夏を送る… | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。

暑さはまだ続きますが、夏の終わりを感じるイベントがチラホラ

寒冷地育ちのワタシは夏休みが短く、24時間TVの終わりは夏休みの終わりでした。
未だに24時間TVが始まると、何かに追われる気分になります汗



昨日は花火大会がありました。




手筒花火と呼ばれるものです。
勇壮ですよね。





徳川家康が地元に伝えたと言われ江戸時代から続いています。
日本で初めての花火とも言われています。

1メートルほどの竹筒に火薬を詰め人が抱えて上げる花火です。
花火師さんではなく、許された人が竹取りから放揚までを全て担います。

娘のお友達のパパの中にもアツイ男がいらっしゃいます。
今年は女性も9人活躍されました。

10メートルほどの火柱が上がり最後は大きな音と共に下から火花がはぜて放揚が終るのですが、これがカッコいいハート




※画像全てお借りしました

なぜなら

昨夜は

エピソードオブ ザボ



娘がリアルタイムで観たい!と言ったから

この画像の中にショボ企画中のワンピースお土産プレゼントのクイズの答あるね
25日締め切りです。よろしかったらご応募下さい

手筒は現地まで出向かないと見られません。
自宅から空に上がる打ち上げ花火を眺めて9時になるのを待ちました腕時計


ワンピース好きのブロガーさんの感想が今日あたりは記事で拝見できそうですねき





帽子を被ってるサボが好きです…♡