今朝の小学生新聞 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


おはようございます。
ひと月のサボラー期間を経ての昨日の記事に、いいね、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。


タイトルの今朝の小学生新聞1面




昨日のミッフィーちゃんのお誕生日をお祝いしていました

60歳おめでとう ミッフィーちゃん



60歳!Σ( ̄□ ̄;)

60歳を記念して、ミッフィー展が名古屋、大阪、神戸、福岡…と全国で開催されるそうです。

娘はNHKの立体アニメを観て育った世代でミッフィーちゃんが大好きでした。
何度DVD を繰り返し観た事でしょう(^-^)

ワタシは絵本の「うさこちゃん」の世代です。




「ミッフィー」と「うさこちゃん」同一キャラです

講談社版が「ミッフィー」
福音舘版が「うさこちゃん」

ミッフィーの生まれ故郷のオランダでは
「ナインチェ プラス」ですが、日本に初上陸した際「うさこちゃん」として親しまれ、「ミッフィー」は英語版の名前のカタカナ読みだそうです。


ミッフィーちゃんといえば(・x・)のお口
でも、この「×」正しくは鼻と口
ちなみに、おとうさん、おかあさんは、お口とお鼻に1本線が増えます。



シワだそうです(゜_゜;)
この1本で差別化されています、ある意味スゴい


誕生当時のミッフィーちゃん
妙に惹かれます。