妖怪メダル 真打 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。

コンプリートしました♪

スポンサー君のご尽力

一緒に
こんなのや

こんなのや 

こんなのも届きました


何気にドラえもん(笑)

4年生の娘は只今、日本地図に苦戦中…
頭の中にコマが36個しかないのか、それ以上覚えられない(/ー ̄;)
1つ覚えると1つ忘れる…
しかも全て漢字で書けないと合格しない。
新潟…φ(..)
ワタシも怪しかったりする

娘「ねぇ、これって必要?」
母「天気予報見る時とかさぁ」
娘「地名書いてあるし!」
母「…」
 「!!!」
 「アイカツの地図埋めるにオファーしてもらう県あと何処かなぁ?とかさぁ」

説得力のないコメント(* ̄∇ ̄*)
でも、とりあえず今、アイカツプレイヤーとして必要性を感じません?

やる気ない娘を嘆いたら、このドラえもんも一緒に届きました。

妖怪pad

本物は早々に予約したのですが地図のテストに合格するまで隠匿
県名を覚えたら、その後は県庁所在地らしい…

娘「ご当地妖怪なら、すぐ覚えられる自信あるんだけどぉ( -。-) =3」

妖怪pad値崩れしないうちに娘の手に渡るかしらσ( ̄∇ ̄;)