日曜日

あたしの両親と祖父母が遊びに来ます。

 

あたしたち

何ヶ月か前に

マンションを買って引越ししたんだけど、

なかなか祖父母を新しい家に招待できず

やっと来てもらえることになりました。

 

なんだけど

 

日曜日

 

旦那サマ

 

友達と遊びに行く約束をしています。

 

 

・・・おもてなししてくれないのかな・・・

・・・挨拶くらいはしてくれるのかな・・・

 

 

あたしが

もし

旦那サマの両親と祖父母が遊びに来ることになったとき

友達と遊びにいったりしたら

 

「なんて常識の無い嫁!!!」

 

ってなことになると思うのね。

 

 

あたしだったら

友達との約束を

断ると思うのね。

 

・・・

旦那サマは

・・・

断ってくれないのね。

 

あたしも

「仕事があるってことにしとくから」

なんて言っちゃったから

今さら・・・

文句も言えないし。

 

ホントは

あたしから行くのやめてって言われなくても

自分から進んで気を利かせて

断って欲しかったの。

 

 

あたしが言ってやめたんじゃ

意味ない。

自分で気づいてくれなきゃ。

押し付けて大事にされても仕方が無い。

 

 

だから

ちょっとだけ不満。

ほんのちょっとだけ。

 

 

雨が降ったら行かないから

日曜日雨だったらいいのに・・・