やっぱ小麦ダメね | アータのブログ《ステロイド皮膚症、酒さ様皮膚炎、好酸球性膿疱性毛包炎、、、良く分からない皮膚病を乗り越えて》

アータのブログ《ステロイド皮膚症、酒さ様皮膚炎、好酸球性膿疱性毛包炎、、、良く分からない皮膚病を乗り越えて》

2011年に原因不明の皮膚病を発症。
大藤病、酒さ様皮膚炎、とびひ、原因不明と言われ、薬漬けの日々でしたが、治らない治療に疑問を持ち自己判断で脱ステ。
4Lifeのトランスファーファクターと出会い、今では軽快してます。
現在は大藤病の症状のみです。

昨日のお昼、イッちゃんに小麦粉入りのお菓子をあげたら2時間後に蕁麻疹が出ましたガクリ

卵、落花生、牛乳入りの製品と同じ製造工程で製造してます。の製品だったけど卵とは考えにくい・・・・

卵製品と同じ製造工程の赤ちゃんせんべいは平気だったし涙
やっぱ小麦が原因の様子。

この前のパンがゆ後の発疹は小麦アレルギーだったってことだね青スジ

お菓子食べさせてから2時間半後くらいには洋服屋さんに買い物に出てたんだけどやけに顔を掻きむしってるな汗暑いし眠いから?とその時は気付かなかったけど、帰宅してオムツを替えようと身体をみたらところどころ大きめの赤い発疹が出ててすぐに蕁麻疹と分かりましたううっ...

そして蕁麻疹が出ると顔を掻きむしるイッちゃん。。。
掻き壊しは怖いけど完全除去はやりませんむっ
程度は酷くないし、少しずつ慣らしていこうと思いますためいき

最近はお肌も強くなってきて、掻いてもそんなに酷くはなりません(´∀`o)
そりゃ掻いてる時は真っ赤になって、汁も出るけど、酷い時のようなズルズルにはならないし、一晩で結構回復してる音符

成長してるなぁと実感の日々キャハハ

私も気持ち切り替えて少しずつ前に進んでいこうビックリ

イッちゃんが前進するのを手伝えるのは母親である私にしか出来ないもんねWハート

イッちゃんが大きくなって何でも食べれる子になるよう頑張ろう上げ上げ

ちなみにイッちゃんは8ヶ月になったばっかだけどとにかく良く動く苦笑
ハイハイはもちろん、つかまり立ちもして少しだけどつたい歩きも出来ますルンルン
良く笑うし、ぬいぐるみやゴミなど(笑)口に入れて遊んでるし、お兄ちゃんにオモチャ取られると立派に怒りますにこ

お兄ちゃんとDVD見て手をバタバタ動かしてる姿はホント可愛いハート

あんなに掻きむしって、ズルズルで、小児科医にステロイド使えと言われてた娘だけど、成長速度は他の子より少し早いてへ

薬に頼らなくてもちゃーんと成長してる好
あと少し、、、もう少し成長したらもっと良くなるかお

頑張ろうねWハート



Android携帯からの投稿