チュビファースト | アータのブログ《ステロイド皮膚症、酒さ様皮膚炎、好酸球性膿疱性毛包炎、、、良く分からない皮膚病を乗り越えて》

アータのブログ《ステロイド皮膚症、酒さ様皮膚炎、好酸球性膿疱性毛包炎、、、良く分からない皮膚病を乗り越えて》

2011年に原因不明の皮膚病を発症。
大藤病、酒さ様皮膚炎、とびひ、原因不明と言われ、薬漬けの日々でしたが、治らない治療に疑問を持ち自己判断で脱ステ。
4Lifeのトランスファーファクターと出会い、今では軽快してます。
現在は大藤病の症状のみです。

今日は2週間ぶりの小児科へ行ってきましたダッシュ

音符2週間前のお話はこちら♪音符



ミルフィー(アレルギー用ミルク)を飲んでも湿疹が良くならなかった事を話しました。

とりあえずミルクアレルギーではないだろうから普通のミルクに戻してもいいと言ってもらえました。

ミルクアレルギーでないけど接触性の湿疹だろうと。

でも湿疹が良くならない娘の顔を診て、離乳食も始まってるしアレルギー検査をした方が心配も減ると勧められました。

それでも私は「今はまだ」必要性を感じないので断りました。
1歳近くになっても良くならないならアレルギー検査をしようと思います。

今はまだ6ヶ月に満たないし、不安要素のある食材は試さなければいい話。

完了食を目指す頃に検査しても遅くないと思ってます。

なので検査はあと4、5ヶ月先で良し。


先生はやはり湿疹を早く治してあげた方がいいと言ってました。
肌のバリアーが無くなってるのでそこからアレルギー物質が入ると。。。
だからロコイドあたりを使って早く治してあげて、その後減らしていって、最終的にはステロイドを断つことをお勧めすると言われました。

言ってることは分かりますが、やはりステロイドを使う気にはなれないので断りました。

ロコイドが弱いと言っても所詮はステロイド。
使いたくないです。

結局、話しは2週間前と同じ(汗)

勧める先生に対して、断る患者・・・・
本当に申し訳ない。
でもこれが私の育児方針。
いずれ治る湿疹に対してステロイドやアレルギー検査は必要ない。

先生も接触性の湿疹の可能性が高いと言っていたのでとりあえず掻き壊しを防止して経過を見たいと思いますおんぷ

で、このタイミングでチュビファースト上げ上げ

アトピーと闘うブロガーさんが子供に使って良かったよと教えてくれたので、一昨日ネットでチュビファーストを注文しましたにこ

顔用に黄色、腕と足用に緑。

午前中に届いたのでお昼寝前に覆面チャレンジ苦笑

パパに抱っこしてもらって眠い最中チュビファーストの黄色を被せられグズリながらも何とか目、鼻、口の部分を切って覆面完成ビックリ

1枚目は少し濡らして、もう1枚は普通に被せました。

そのままお昼寝に突入しましたが、さっき泣き出したので様子を見るといつもなら頭とか自由に掻けるのに今日は掻いても掻けてないようで寝ながら怒って泣いてました涙

しばらく泣くので私がチュビファーストの上から掻いてあげて何とか寝てくれました苦笑

慣れるまではしばらく怒って泣きそうですううっ...

でも掻き壊しが一番の原因なのでこれである程度は良くなるかなときらきら!!

ちなみにミトンも久しぶりに試しましたが、ミトンの摩擦で血が出たのでやめましたガクリ

ツルツルのミトン買おうかと迷いましたが、指しゃぶりもするのでチュビファーストに。

次はGW明けに受診します。
何故か次回はアレルギー外来の枠で予約を取らされたので話が長くなるのかなえー
まぁ、チュビファーストのことも話してあるのでその経過も診せると言うことでまた受診します青スジ
正直めんどくさいけど、これからもお世話になる予定なので頑張って通います(笑)







Android携帯からの投稿