私が貯金出来なかった理由

前回の続きですひらめき電球

私はようやく貯金をするには支出をきちんと把握することが大切だと気付きましたビックリマーク

10年以上かかってようやくですポーン

こんな当たり前のことを見て見ぬ振りしていました汗

だって私の中に貯金=我慢という考えがあったからです。

あと、貯金してる人=ケチな人

だから
キラキラお金は使わないと戻ってこないよー

キラキラお金は貯めてたら腐るよー

キラキラお金は使う為にあるんだから欲しい物は買おうよー

的な言葉達が大好きでしたハート

私はお金を貯めずに回してるんだからめっちゃ社会貢献してるーハート

まで思ってましたね笑い泣き恥ずかしい

そんな考えでいたので、現実を見たくないのですよビックリマーク

だから支出の把握が出来なかった←いや、あえてしなかったのですポーン

ってことは、私は自分の意思で「お金がない」を選んでいたのです。

続く