かれこれ2年前にさかのぼりますが、ららぽーとに入っているパーツクラブってお店で買い物してました。


商品棚の商品を中腰になって見ていた時、ちょっとフラついたんです。中腰のまま。


そしたらブツンって音と共に急に歩けなくなりましたえーん


その日は弟と買い物に出かけていて、別々に買い物していたんで弟に歩けなくなったこと伝えなきゃ!と必死になって片足引きずりながら弟探してました驚き


今思えば、電話して弟に来てもらったら良かったなと笑い泣き


で、急遽地元の整形の病院へ連れて行ってもらいレントゲン撮ったら


切れてますね(笑)


十字靭帯断裂。


速攻ギプス固定と人生初松葉杖!


1週間の様子見のあと、大きい病院を紹介されました。


紹介先ではMRIを撮ってより詳しく診てもらった。

先生からは早めの手術が大事との事で手術に向けての話があった。

その時の体重が138kg。

入院ベットの耐荷重が132kgだからとりあえずそこまで落としてね☆

って事で、栄養指導も入り1ヶ月程で何とか132kgまで体重を落とすことに成功した。