ちょうど1年前の今ごろは占い師になる!って呟いていました(笑)

去年の4月に占いを受けて、その占い師さんから占い師向いてるよって言われたのがきっかけ。

実際、タロットカードにダウジング、手相に人相と色々手を出してみたものの結果は出ず、体調を崩してしまいました。

本当に占い師をやりたいのか?疑問だけが残っていた。

きっと誰かからアドバイスを受けるだけでなく、自分がアドバイスをしたいだけなのかもと言う所に行き着いた。

きっかけはどうあれ、美容部員のお誘いを受けてこの7月から本格的に動き出すんだけど美容の専門知識を付けて誰かにアドバイスするって言うのが今の私に一番向いている気がした。

20年前、マッサージの資格を取って、去年はハンドマッサージの資格も取った。

ADHDの過集中とASDの謎の短期記憶で今まで色んな資格を取ってきた。基本、勉強はからっきしで頭悪いけど短期記憶だけは凄い。あとはすぐに忘れるけどね‍www

口頭指示だと困惑するけど画像処理は得意なので、体で覚えるエステティシャンはやっていけそうな気がする。

周りのサポートも手厚いようなので安心して講習が受けられる。

何より心強いのが、私のお友達二人も同時に講習参加してくれるのだ!一緒に勉強できる仲間がいるのはとっても心強い。

今はお金無いけど、小さなところから始めていつかは自分でお店持ちたいな☆

その時、一緒に勉強した仲間がサポートしてくれると嬉しいな( *´꒳`* )

講習始める前からビジョン描いているけど、いつかは叶うと信じて行動しようと思う。