新幹線の回数券の期限が切れそうだったので、日帰りできて人ごみがなさそうなところに行こうと思い…


大阪城に行ってきました🏯





公園も整備されて広々として綺麗ですクローバー




都会の中にこんな公園があると、近隣で働いている方々にも癒しになりますよね音譜





歴史についての興味は、まぁまぁかな。




お城の中にも入りましたが、この日は癒し目的でのんびりしたかったので、城内はささっと見るだけにとどめました。

戦乱の話しとか絵巻とか、けっこうグロいんですよねガーン
疲れているときはあまりそういうのは見ないようにしています。





公園から天守閣まで結構歩くので、いい散歩コースです🚶‍♀️




せっかく大阪に来たからたこ焼き食べたかったんだけどたこ焼

公園内のお店が1パック8個からしか売ってなくて…アセアセ

一人でそんなに食べられないのであきらめましたえーん


大阪の人は一人でそれぐらい食べれちゃうのかなぁ… 


まぁ観光地だから、私みたいに一人で食べずにシェアして食べる人が多いでしょうね





お昼ごはんはスンドゥブチゲ定食にしました。





ほかの観光もせずに日帰りでしたが、混んでないし季節的にも涼しくてのんびりできてよかったです。

またYouTubeにもあげようと思います😃