全然投稿せずにもう2020年も5月過ぎた〜



職業は、病棟勤務です🏥夜勤が体に堪えますタラー

宝塚OGの皆様が医療従事者に向けて歌ってくださったすみれの花咲く頃の動画を見て感動🥺しました…
カリンチョさんの歌声素晴らしいわぁ✨


けど、私の働いている病院は『基本的には』コロナ感染者の重症者は受け入れしていないしコロナ以前と同じく忙しい毎日💦


ここ一週間ぐらいは患者さんたちも落ち着いていて夜勤も静かだし体がラクになっている・・ヒマで眠くなるときもあるぐらいに🥱

最前線で働いていらっしゃる方々に申し訳なくなる💧
病院によって医療従事者の負担もかなり差があると思います。

せめて手袋、マスクなど不足させないようにしてほしい。使い捨てするものを再利用しなければならないような状況は、医療の現場で働く者にとってあまりに過酷です。




便利だから時々利用している品川プリンスホテルからのいつかの夜景🌃



ここも一部、イーストタワーを軽症者の受け入れ施設として提供されているそう。

協力的で素晴らしい取り組みだと思う。

また落ち着いたらホテルステイしたいな。



一休.com