2016年6月神戸旅行1日目


今年は6月にも1泊2日の小旅行へ出てました。半年前にも行ったばかりでなぜまた神戸かって、まぁ、急遽決めた旅行だったので、行き慣れた土地がよかったのと、六甲山のバラが見頃だったのが1番の決め手ですね。
ただ六甲山に行ったのは2日目で、1日目に行ったのは、何気に初めての布引ハーブ園と北野異人館エリア。なもんで、最初に訪れたのはパン屋さんではなくてこちらでした↓





ラヴニュー@神戸市中央区(県庁前)






ケーキも気になったんですが、焼き菓子だけで我慢(笑)あ、右上のガトーショコラはホールでしたが写真はカットしたあとのものです。
それからひたすらてくてく歩いてパン屋さん2軒↓






ラ リュンヌ@神戸市中央区(元町)








タルティーヌ
\300








コリラックマクイニーアマン
\130








パン焼きどころRIKI@神戸市中央区(元町)








コリラックマなすのパルマ風
\200








クロワッサンアーモンド
\190


ラリュンヌはだいぶ前(オープン当初)から行きたいと思っていたお店で、ようやく行けました!
RIKIさんは半年前のリベンジ(前回あまりパンがなかったので)。今回はしっかり好みのフォカッチャを買えました(笑)(前回のはお肉だったので汗)