関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


今年もこの季節がやって来ましたツリーゆうパンさんとのシュトレン交換会✨
クリスマスまでに少しずつ食べて(食べ終えられるかな?)、それから詳細をブログにアップしようと思うのですが、年内にアップ出来るかちょっと怪しいので(笑)、先にこちらの写真だけサゲ






今回は5種類のシュトレンが集まりましたが、写真で見ても分かる通り、どれも全く異なるタイプ。近年のシュトレンブームもあってか、オリジナリティのあるものを作るお店が増えましたよね。しかも、どれも甲乙つけがたい美味しさでした(≧∀≦)
さて、これらは一体どこのお店のシュトレンでしょう?(笑)(いち早く正解が知りたい方はゆうパンさんのブログをチェックしてください!きっと私より更新早いと思うのでショック)
ちなみに私が購入したのは、1番上のと1番下のふたつなのですが(真ん中のふたつがゆうパンさんが購入したもの)、毎年恒例の関西旅行の際にゲットしたものです✌毎年大量のお土産を買って帰ってるけど、今年はシュトレン3個買ったせいか、いつも以上に重かった汗(笑)
旅行の記事は間違いなく来年からのスタートになりますが(笑)、そちらもぜひお楽しみに!