関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


もはや絶望的にブログの更新が追い付かなくなったので(苦笑)、2015年5月から7月までのパン屋巡り記録はダイジェストでお届けしたいと思います!
行ったお店&イベントとパンの名前の紹介だけでゴメンナサイm(._.)m


5月


【セントルザベーカリー】@銀座一丁目
コリラックマ角食パン
\864


『しあわせパン祭り』(イベント)@プランタン銀座
※パンの正式名称と値段は写真で撮っていたので消えてしまいました
☆【ペリカン】コリラックマ食パン
☆【オーベルニュ】リラックマきのこのデニッシュ/コリラックマホワイトチョコの入ったハード系


【ブーランジェリー レカン】@東銀座
フランス産小麦のバゲット
\380
クロワッサン ヴァニーユ
\270
シナモンロール
\260
赤ワインのカンパーニュ 栗
\350


memo;
しあわせパン祭りで田原町のペリカンの食パンが買えるコトが分かったので、折角だから食パンの食べ比べをしようと、朝からセントルに並んだのも今となってはいい思い出(笑)ついでに当時かなり話題になったレカンもチェック(…したけどどれも好みではなかった)。
母が「あの銀座の食パンまた食べたい」とたまに言ってきます(笑)


【イングランドストリート】@下山口
コリラックマクロワッサン
\220
コリラックマチョコチップとマカダミア
\190
たんかんのスコーン
\140


memo;
およそ3年ぶりに埼玉に上陸いたしました(笑)西武ドームで毎年行われている国際バラとガーデニングショウを見に行った帰りに寄りました(これもいっぱい写真撮ったのに全部消えちゃったんだよな⤵)。こちらのお店のパンは以前ゆうパンさんから交換会で頂いていたので、気になってたんですよね。ものすごく辺鄙な場所でしたが、迷わず行けてよかった✨(笑)


※冷凍庫が食パンだらけだったので(食パンってめっちゃ幅取りますね!/笑)、6月はパン屋さん巡りしませんでした。


7月





【ル ミトロン】@片倉町









リラックマ大納言
\390









コリラックマあんバター
\180









コリラックマクロワッサン ヌエ
\164









レモンケーキ
\180


memo;
新しくスマホを購入して初めてのパン屋さん巡りだったので、カメラがまだうまく使いこなせず、サイズや画質調整はまだ試行錯誤段階ですm(._.)m
こちらは2013年11月にオープンしたお店で、シェフはフランスや、茅ヶ崎の【ナノッシュ】でも修行された方だそうです。さすが大納言ブレッドは美味しかった!
あの形のあんバター、関東ではお初にお目にかかった気がしますが、やっぱり関西のパンって基本具沢山だなと実感いたしました(笑)


さて、本当は8月に行ったパン屋さんもまとめてアップしようと思ってたんですが、スマホ版は写真が多いと載っけられないんですね。というわけで、また次の記事で!