スイーツ編


2014年秋の京都・大阪観光ついでにパン屋巡りの旅の観光記事+パン記事は全て書き終えましたが、最後にひとつスイーツ記事を。本当は京都でちょいちょい和スイーツも食べたんですけど(笑)、過去に行ったお店なので今回は省略あせる
以前から気になっていたこちらのお店に初訪問出来たので、ちょろっとだけご紹介したいと思います


141121_115755_ed.jpg


【ドゥブルベボレロ】


難しい店名と、高級感溢れる店構え!!(笑)この辺オフィス街で、到着したのが丁度お昼時だったから、ワイシャツや制服を若干気崩したいかにもお昼休憩中のラフなカンジのサラリーマン&OLさんがたくさん歩いてたんですけど、その街の雰囲気とお店の雰囲気がミスマッチでちょっと笑っちゃいました(笑)別の時間帯だったらまた印象違ったでしょうけれど。
まぁ、1番ミスマッチだったは軽装かつ肉体疲労感満載の自分だったと思いますが、旅の恥はなんちゃらの精神で突撃いたしました(笑)


こちらは本町駅から徒歩5分ほどの場所に2013年9月にオープンしたパティスリー。滋賀の守山に本店があって、こちらはその2号店になります。滋賀のお店があまりにも有名というか大人気で気になってたんですけど、滋賀…うーん、行く機会なさそうだな、で終わってました(笑)それが本町にオープン!!パン屋巡りマニア的には願ったり叶ったりの場所ですにひひ
ゆったりとした販売スペースの奥にサロンがあるんですが、そちらは高級感がありながらも居心地良さそうな落ち着いた雰囲気だったので、今回は休憩がてらそちらでケーキをいただいてきました


141121_121524_ed.jpg


141121_121649_ed.jpg


ビルバオ
\480


こちらのお店のショコラが人気だから…という理由でチョイスしたわけではなく、単純にショーケースの中で1番自分の好みかなと思ったのがコレでした。
普段チョコ系ムース系絶対選ばないんですけどね。こちらはベースがタルトだというコトと、キャラメルの文字に惹かれました(笑)まぁ、つまりは普段通りです得意げ(笑)
でも結果コレを選んでよかった!!しかも惹かれたタルト&キャラメル部分ではなく、ムースと中のオレンジのコンフィチュール部分が好みでした。
ムースはショコラオレで、思いの外まろやかミルキー。この味のクリームがあったら白パンに挟みたい(笑)オレンジのコンフィチュールは、苦味が全然なく、オレンジそのものの自然な甘酸っぱさが生きていて、これもバゲットかトーストに塗って食べたら絶対美味しいはず!!(笑)
あれ?なんか目線がちょっとおかしい?(笑)


ビジュアルは機械的な美しさなんですが、食べるとちゃんと手作り感と素材へのこだわりがあるのが分かるところが気に入りました。
コレ1つ食べていい意味で満足してしまって、他にお土産とかは買わなかったんですけど、小麦粉なんかにもこだわっていらっしゃるようだったので(ハルユタカその他)、次回はヴィエノワズリーや焼き菓子も購入したいと思います!!


これにて関西旅行記事は全て終了です。次回からいつも通りの関東パン屋巡り記事に戻ります。でも、関東のパンはまだ出てこないかも?得意げそーです、年末に銀座であった某パンイベントの記事からです(笑)