関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


2014年秋の関西旅行、ようやく最後のパン記事に辿り着きましたーヾ(^▽^)ノ あれから7ヵ月…ブログを見ている方には長かったと思いますが、私的にはとても早かったです(笑)ブログもやりたいコトも食べたいパンも全然追い付かなーいあせる


【ルルット】でパンを購入したあとは、某所で休憩&糖分補給したのち(←詳しくは次の記事で)、某店の臨時休業に泣きながら(笑)、最後の力を振り絞ってこちらのお店に行ってきました


141121_130958_ed.jpg


【べつばら】


西大橋駅から徒歩5分ほどの場所に2013年5月にオープンした、パンとお菓子のセレクトショップ。夏の間だけ店主さん自らがかき氷を作って販売されているようです。
こちらでは平野にある【トロワ】のパンが購入出来るとのコトで、それを目的に今回訪問させていただきました。トロワは2012年の関西旅行で総合300軒目に訪問した思い出深い(?)古民家ブーランジェリー。
平野まで行かずとも、ここでトロワのパンが買えるのは嬉しい…とご近所の方は思っているでしょうし、パン好き目線的には、この周辺パン屋さんたくさんあるから、他のパン屋さんと合わせて訪問しやすいのが助かるなと(笑)平野は他と組み合わせるのが難しい場所なので。


トロワのパンは確か5種類くらいあったと思うのですが、トロワだけでなく、他のパン屋さんのパンも数点あったような…すみません、もう記憶があせるあとは、お菓子やジャムなどなど。日によって入荷するお店や品は違うのかな。
私が今回購入したのはこちらの2点


141121_204654_ed.jpg


141121_204830_ed.jpg


アンチョビクロワッサン
\240


141121_204217_ed.jpg


141121_204354_ed.jpg


雑穀パン黒豆きなこ
\180


クロワッサンは超長距離移動(大阪から横浜まで)には向かないけど、食べたい気持ちが勝って買っちゃいました(笑)案の定潰れております、ゴメンナサイあせるあせる
クロワッサン本体は外のサクサクより、中のしっとり&もちっと感のほうが印象的。発酵バター(?)の香りと、ミルキーでまろやかな甘さがとても好み。
ただ、アンチョビが、パンオショコラの棒チョコのごとく中心に1本(?)入っておりまして、中心部分だけ局地的に大変塩辛いです(笑)生地の量が足りないか、アンチョビが多いか。アンチョビは出来れば細かく刻んで全体に散らして欲しいなあせる


雑穀パンは雑穀入ってたかな?あせる見間違えた?ちょっとよく分かりませんでしたが、ふんわりしたパンなのかと思いきや、意外にもヒキがあって、切ってもほとんど潰れず形が戻ってきたし、むちっとした噛みごたえもあって、面白かったです。黒豆がもうちょい入ってたら言うコトなし(笑)でも、美味しかったです!!