関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


【リベルテ】で購入したパンを食べ歩きながら、この日最後に向かったパン屋さんはこちら


141119_121454_ed.jpg


【ボンボランテ】


最寄り駅は神宮丸太町で、徒歩7~8分くらいでしょうか。大通り沿いにあるので、こちらは迷いませんでしたが(笑)、外観がやや地味でパッと見パン屋さんには見えないので、窓から店内を覗きこむまで若干不安でした。窓から窯と薪が見えてるんですけどね、なんていうか、まんま工房ってカンジで、ショップには見えないんです。
中も薄暗く、売り場はショーケースがあるだけの、シンプルな空間(だったと思います)。
こちらはもともとイタリアンでパンを作っていた方が独立して開いた薪窯パンのお店です。パンは15~20種類程度、菓子パンいくつかと、あとシンプルな食事パン。
旅向きのパン(←どんなパンだw)が少なく、ちょっとチョイスに迷ってしまいましたが、購入したのがコチラ


141119_211157_ed.jpg


141119_211336_ed.jpg


小さいクロワッサン さつまいも入り
\105


141119_212002_ed.jpg


141119_212113_ed.jpg


エビとバジルのパン
\205


そして恐らくチョイスを間違えてしまったと思われます(・ω・`)ココは食パンと、ハード系(ライ麦)が人気のお店でして。全く掠りもしないチョイスあせるこれが旅のもどかしいところですね、と言い訳(笑)食パンも重たいパンも旅ではなかなか食べられないですしダウン
購入した2点は薪窯パンっぽさも全く感じなかったので、詳しい感想は控えさせていただきますが、クロワッサンはしっとり系のパイ寄り、えびとバジルのパンは、水分の少ないさっくり系の軽いパンでした、とだけ。
次回は旅の最終日に訪問して食パンやらハード系を家に持ち帰りたいと思います。