関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


前回こちらのパン屋さんの記事を上げた時に、近々再訪予定だと書きましたが、実際数日後に所用で代官山を訪れた際、前回購入しそびれた2点のパンを購入してきました


140628_211730_ed.jpg


140628_211813_ed.jpg


黒豆パン
\250


140628_211943_ed.jpg


140628_212038_ed.jpg


レ モーン
\230


黒豆パンは【シニフィアン シニフィエ(以下SS)】のパンで私が1番(?)好きなクロマメと似たよーなカンジだったので、ぜひ購入したいと思ってました。(※こちらのお店のパンはSS志賀シェフプロデュース)
どちらもカボチャ生地に黒豆たっぷりなところは同じですが、こちらは女性が好んで作りそうな柔らかい天然酵母パンってカンジで、クラストまで柔らかく、クラムもゆっくり歯が埋もれていくような、むにっとした食感。SSのはもっと菓子寄り。
カボチャによるものか、酵母によるものか、ややレアっぽい甘みと、黒豆の素朴な甘み。優しい味です。


ホントは目当てのパンのもう1つはクロワッサンだったんですが、こちらのレ モーンと目があったので予定変更(笑)
うず巻きタイプのモーンデニッシュ、なんですが、レモンとモーンを掛けた名前になっている通り、けしの実のペーストがレモンチェッロで香り付けされているそうです。よく分かんなかったですけど、フツーに美味しかったです(・∀・)(←すみません、もう記憶が曖昧でw)
ただ、生地はバターがほどよく控えめで、それよりも、小麦の焼けた香ばしい香りのほうが若干強いと感じました。次回こそはクロワッサンを!!(笑)