関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


続きまして、5月に行われた『パンコレ』の午後の部で購入したパンのアップに入ります
午後の部では東京のパン屋さんのパンが販売されたのですが、午前の部よりもたくさん買っちゃいました(・∀・)いやー、ほとんど行ったコトある&すぐ行けるお店だったんですけどね、パンコレ限定のパンが多くて、つい…(^ω^;)(←昨年も同じようなコト言ってたw)
まず第1弾は、その中でも色んな意味でインパクトが強かったこちらのパンたち


140523_195859_ed.jpg


140523_200139_ed.jpg


140523_200313_ed.jpg


140523_200346_ed.jpg


スモークサーモンサンドイッチ/ローストビーフサンドイッチ/キュウリとハムとチーズのサンドウィッチ
~村上春樹とサンドウィッチワンダーランド~
\730+税
レフェクトワール@渋谷区


140523_200554_ed.jpg


140523_200612_ed.jpg


クランベリーピーカンクリームチーズ
\334+税
ベーグルスタンダード@目黒区



140523_184942_ed.jpg


140523_185243_ed.jpg


左:ピーナッツバターサンド
\200
右:ジンジャーフランス
\200
ル・ルソール@目黒区


レフェクトワールは昨年のランチパックみたいなサンドイッチに引き続き、今回も奇抜な発想でサンドイッチ出して来ました(笑)村上春樹の『ダンスダンスダンス』と『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』に出てくるサンドイッチを再現したもの。
パンはかなり薄め。時間経つと水分吸っちゃいますねあせるローストビーフのだけ全粒粉バージョン。
1番美味しかったのが、1番普通のキュウリとハムとチーズのサンドウィッチだったという(・∀・)(笑)今思えばだいぶ高いけど、この時は完全に金銭感覚狂ってました(笑)


ベーグルスタンダードのベーグルサンドは昨年も怖いもの見たさで買いました(笑)名前だけ見たらとっても美味しそーなんですけどね、ベースのベーグルがエブリシングって、何の罰ゲーム?(´ω`)(笑)
結論から言いますと、私はアメリカ人にはなれないみたいです(笑)やっぱりオニオンの香りが気になってしまってあせるフィリング自体はすっごく美味しかったので、ぜひコレをプレーンベーグルで食べたいです(笑)


ルソールはお店でも小さいサイズの満月満月フランスが何種類か販売されているのですが(以前購入したコトあり)、こちらの2種類はパンコレ限定品(…だったと思うガーン)。千葉県産有機ピーナッツ×沖縄県産黒糖/高知県産無農薬生姜×長野県産蜂蜜使用。
ピーナッツのほうはめちゃくちゃ好みでした。コレまた食べたい!!ジンジャーは、本格的に生姜味だったので(笑)、お子ちゃま舌な私にはちと辛かったガーン
もちろんベースのパンも抜かりなく美味しかったです。今回も午後の部でバゲットいくつか買ってますが、1番美味しかったのは、コレに使われたプチバゲットだったなー。