関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


引き続き、吉祥寺の【エペ】で購入してきた残りのパン(+α)をザザーッとアップします


140501_170156_ed.jpg


140501_170413_ed.jpg


クリームチーズ サーモン
\360


140501_165903_ed.jpg


140501_170030_ed.jpg


マロンクランベリー(プチ)
\190


140501_170721_ed.jpg


140501_170741_ed.jpg


リュスティック ド ブール シュクレ(1/2)
\210


140501_171154_ed.jpg


140501_171500_ed.jpg


左:紅茶
\260
右:紅茶@キイニョン渋谷ヒカリエ店
\190


クリームチーズ×サーモンは前記事のバゲット ブランの生地使用。
こちらのほうが、ブランの特徴だというもっちりとした食感を楽しめる上、具の塩気やまろやかさが調味料のように生地に加わって、物足りなさをカバー。美味しかったです。もう少し安ければ完璧(笑)


マロン×クランベリーはプチサイズを購入。大きいサイズはクリームチーズも入ってて、そちらを買えばよかったと、プチをトレーに乗せてから思いました(笑)
こちらはライ麦30%使用ですが、セミハードくらいの硬さで、麦感しっかりなのに、食べやすいです。ただ、具との相性は、可もなく不可もなく。


個人的にヒットだったのが、超個性派、リュスティック ド ブール シュクレ。リュスティック版クイニーアマンとでも言いましょうか。バターを使用したリュスティックがキャラメリゼされておりますドンッしかも、何故かクグロフ型。
コレは純粋に生地だけでも食べてみたい!


最後のスコーンですが、カロン(元々シェフがいたお店)=姉妹店キイニョンてコトで、こちらにもソックリなスコーンがありました!帰りに渋谷に寄ったので、ついでにキイニョンのスコーンもゲット(笑)
大きさは違うけど、食べてみたら、ソックリっていうか、もはやまんま同じ味です(笑)って考えると、渋谷のキイニョンのスコーンのクオリティは素晴らしい。むしろ、お得にさえ思えてきました(笑)
どのパンも美味しかったし、まだまだ気になるパンもあったので、ぜひまた再訪したいです。