関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


暑中お見舞い申し上げます(・∀・)(笑)
今年もまた恐怖の夏が訪れやがりまして(笑)(←夏は死ぬほど仕事が忙しい&死ぬほど蝉…というか虫全般…がキライw)、テンションだだ下がりな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


いやはや、危うく前回更新日から1ヵ月経ってしまうところでしたが、わたくし、今度という今度は決めましたよ。しばらくの間、ブログ、写真掲載だけにします!
…と、以前から似たようなコトを何度も申しているのですが(笑)、文章を書くことが好きなので(パン屋巡りの楽しさやパンの美味しさも伝えたいし)、そう決めても、そういかないのが今まででした。
結果、記事がぜーんぜん進まず、画像フォルダがパンで溢れ返る始末。たぶん60個くらいかなぁ。…うん、無理無理(・∀・)wこれからお盆に入るし。また書けない日が続いて、写真が貯まっていくだけ。


よし。もう、出来ないものは出来ないで仕方ないのだから、ウダウダ言ってないで、一気にいっちゃいましょー!!
※もし気になるパンがあれば、コメントにてご質問ください。簡単に感想書きますので。


140501_124606_ed.jpg


【ダンディゾン】


4月末だか5月頭だか。増税後初のパン屋巡り@吉祥寺。
店名通りオープンから『10年後』に訪問しようとしてたんですが、タイミング逃して随分と遅くなっちゃいましたあせる


140501_173846_ed.jpg


140501_174157_ed.jpg


BE20
\310


140501_173413_ed.jpg


140501_173548_ed.jpg


セザム
\180


140501_172822_ed.jpg


140501_172947_ed.jpg


パン オ ノワ
\350


ココではお店の看板である食パンシリーズからBE20(バター20%、水)をチョイス。セザムはBL30(バター30%、牛乳)の生地使用。比較のために購入しました。
なんていうか、私的には、どっちも食パンというより、デニッシュ食パンと呼びたい=菓子寄りの味と食感。食パンはあんこ乗せて食べました得意げ
パン オ ノワは自家製粉の全粒粉使用。手触りはゴツいけど、食べると重くなく、酵母由来の嫌な癖もない。