関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


広尾から始まったこの日のパン屋巡りの最後は、実は【空と麦と】ではなく、【メゾン イチ】を経由しつつ(←リピートのタルトしか買ってないのでブログは省略)、こちらのお店でした


20130403115644.jpg


【タヴァーン】


中目黒の肉とパンのお店に再訪ですひらめき電球画像も使い回しです(・∀・)そして今回も肉の出番はありません注意(笑)
初訪問は昨年3月(だったかな)。その際はパン食べ放題付きのランチを楽しんで来ましたが、今回はテイクアウトのみです。買ってきたのがこちら(注意全て増税前の価格です)


140221_151930_ed.jpg


140221_152153_ed.jpg


クロワッサン
\220


外層はガッシリとまでいかないけど、型崩れしないサクパリ系。内層はしっとり&ふわりとした柔らかな舌触り。
ミルキーなチーズっぽく感じる発酵バターの風味が好みで美味しかった!!


140221_152305_ed.jpg


140221_152408_ed.jpg


キャラメルチョコとマカダミアナッツのバゲット
\525


色白さんですが、リベイクでカリカリした食感に。生地そのものの風味もよく(打ち粉の香りさえよかったです)、たっぷりの具とのバランスも取れてますが、さすがにちょっと高いと思ってしまったので(笑)、もう少し短く作って買いやすくして欲しいな(・∀・)実物は写真より大きく感じます。
→その後調べてみたところ、ハーフ売りも始めたみたいですね。ただし増税と共に値上げしたみたいで1本575円、ハーフ290円(外税)になってました。確かナッツの値段がかなり高くなってると聞いたので、仕方ないですかねあせる


140221_152612_ed.jpg


140221_152645_ed.jpg


フロマージュクッペ
\340


最近チーズ系のパン(固形でコロコロ入ってるやつじゃなくて、溶けてるやつ)のブームが来てます(・∀・)バゲットそのままバリバリ食してた自分が、チーズ×ハム挟んで食べるコトが増えました(笑)
コレはチーズのとろけ具合とクラムのもっちり感が理想的!!もっちりしてるのが、チーズか生地かどっちか分かないよーなのが好き(笑)
チーズは3~4種類のブレンドだったと思います。ゴルゴンが入ってるのは確実です(笑)でも、クセがあると感じるほどではなく、かと言って、味が弱いわけでもなく、油分も塩気もまろやかさも、どれもしっかり感じられました。
生地はバゲット生地使用。バゲットは初回訪問時に購入済みなので感想は省略しますが、とても美味しかったです。


やっぱりこのお店のパンは自分好みのものが多いです。もう少しだけハード系の種類が増えたら再訪間隔短くなると思います。(ラインナップは初回とあまり変わってなかったです)
パン食べ放題付きランチも魅力なので(ランチが、というより、あのクオリティのパンを食べ放題出来るコトが/笑)、ぜひまたゆっくりお邪魔したいです。