まとめ編


300軒目以降、かなりペースが落ちていたので、すっかり忘れておりましたが、先日のロブさんが、私のパン屋さん訪問軒数349軒目でしたひらめき電球(300軒目は2012年10月だったのであせる)
350軒目は、350軒目と気付かずに、普通に行って普通に帰ってきてしまった、話題の新店です(笑)
そちらの記事の前に、300~349軒のパン屋さんをまとめて書き出したいと思います(それ以前のパン屋さんは、こちらの記事と、記事内のリンク先を辿っていくと確認出来ますひらめき電球)


トロワ(平野)
ナカガワ小麦店(元田中)★
アルチザナル(出町柳)
エズブルー(出町柳)
Flip up!(烏丸御池)
ワルダー(河原町)
ゴントランシェリエ(渋谷)
メゾンイチ(代官山)
ル コルドンブルー ラ ブティック(代官山)
レフェクトワール(明治神宮前)★
石渡屋(川崎大師)
グルグルベーカリー(千鳥町)★
アミーチデルテ(大森)
M'sベーカリー(大井町)
ラトリエデュパン(六本木)
カワムラ(広尾)
マダムルージュ(藤沢)★
アンジュ(本鵠沼)
イルカ屋(本鵠沼)
プルクワ(辻堂)
Biggy(辻堂)
ブレッドワークス(表参道)
パン オ スリール(表参道)
グリーンフィールド(亀有)
123ベーグル(亀有)
トモヒロ(亀有)★※
グリオット(駒沢大学)
タヴァーン(中目黒)★
ゴンノベーカリーマーケット(葛西)
ル シュプレーム(栄生)★
スーリープー(舞鶴)★
ぱぴぱん(植田)
ポルカ(印場)
テトラコンタ(尼ヶ坂)
バゲットラビット(自由ヶ丘)★
GAMA(鎌倉)※閉店
レコルト(大開)
プレイス デ パスト(高速神戸)
アンプードゥ(甲南山手)★
ザ シティ ベーカリー(大阪/広尾)
ブーランジェリー ドゥ モンジュ(大阪)
パネ ポルチーニ(福島)
パリアッシュ(渡辺橋)
パン屋ワルツ(香里園)
ジュリコのお店(藤森)
komugi(元田中)
ル ジャルダン デュ ベール(緑園都市)
サンス エ サンス(つくし野)★
パン家のどん助(東新宿)
ロブ(恵比寿)


()内は最寄り駅を書いたつもりですが、若干ズレている場合もありますm(__)m
てか、あまりにも色々な場所過ぎて、駅名全然思い出せませんでした(笑)期間が長かったから、旅が3回分入ってますしね。
★印は、現時点で再訪する可能性が高いお店に付けてありますが、お気に入りのお店とはちょっと違って、未食のパンに期待出来るor今後の活躍に期待したいお店です。
※トモヒロさんはテレビの影響をモロに受けている時にお邪魔してしまったので、パン1個しか買えず、またリベンジしに行かなくては、と。
★印が付いていなくても再訪する場合もありますし、★印が付いていないのに、既に再訪しているお店もあります。つまりは私の気分次第(・∀・)w


先程も書きましたが、旅もあって、300~349軒のパン屋さんは、旅行で訪れたお店がメインになりましたね。亀有とか藤沢~辻堂もまぁ小旅行だし(笑)
特に初上陸した愛知(主に名古屋)は、6軒しか回れなかったけど、どこも興味深いというか面白かったし(パンに面白いという単語が適当なのかは分かりませんが/笑)、名古屋の他のお店もぜひ行ってみたいと思いました。


それから、実際に足を運んだお店以外にも、この期間中はイベント系がたくさんありまして、色んな場所の色んなお店のパンに出会うコトが出来ました。1日に死ぬほどたくさんレーズンパンを食べたコトもありましたね(笑)どれも本当に貴重な経験でした。
ペースはゆっくりですが、これからも、美味しいパンに出会うべく、楽しくパン屋巡りし続けたいと思います。
最近ブログは時差がある上、簡略化してしまってますが、こちらもなんとか続けていきたいと思っているので、たまぁに覗きに来てやっていただければ幸いです(笑)よろしくお願いしますm(__)m


関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください