番外編


ファミリーマートにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091118214245.jpg


キャラメル&ホイップ
神戸屋
リピなし


記事が溜まっちゃってるから、今日は頑張ってコンビニパンも更新だ!!(`・ω・)


暇人とでもなんとでも思ってくれーっ(笑)


でも、このパンについてはあまり多くを語れそうにないです


なによりパンが大好きで、パンなしでは生きていけないコトで有名な私ですが(←自分の中でだけw)、久しぶりにパンがマズ…いや、あんまり美味しくないと思ってしまった


白パン系は別だけど、こういう普通のふんわり系のパンが、あんまり自分の好みじゃないっていうのもあるけど。
じゃあ、なんで買ったんだ?…と聞かれると困っちゃうんだけど(笑)
キャラメルに惹かれまして(-ω-;)



ふんわり系を売りにしてるパンって、当たり外れが多くない?あせる
そして、かなりの確率でハズレを引いてしまう私(笑)


持った感じは軽いんだけど、見た目よりもかなーりの大きさとボリュームがあります!!
ハンバーガーなんかを食べるような勢いで、大口開けてかぶりつきましたにひひ


…うん、生地パッサパサ(・ω・`)
コレはふんわりじゃないですねw水分が全く感じられなくて、口の中でモゴモゴしちゃったもん。
パンが分厚いせいもあって、余計食べづらいあせるこのボリュームで、このパサつきは、軽く拷問ですよ、先生っ!!(ノд`)


…日頃の行いでも悪かっただろうか?なんて、振り返ってみたりして(´ω`)w


生地の味は、かすかにキャラメルが焦げたようなほろ苦さがした…と思うんだけど、それほど印象に残らず。


中のキャラメルクリームとホイップですが。このパン生地のボリュームに対して、量が少なっっっ
あのパサつきをカバー出来るほどの量ではなかったわ。


ちょっと気になって、このパンのレビューを書いている人のブログを探していくつか拝見したんだけど、見た感じ、個体差がかなり激しいあせる


私が購入したものは、ホイップがかなり少なく、キャラメルクリームの絞り方も太くて雑
それから、フィリングが少ないせいで、パンの開き具合も狭い。
このタイプのを食べていた人のほうが少なかったから、たぶんこっちのが失敗作なんだろうなw


大半の人が、ホイップたっぷりで、キャラメルクリームは細く波状に絞られた、パンもかなり開いているものを購入されてました。


コンビニパンの怖いところはココだよなぁ
事前にちゃんと調べて、状態のイイものをゲット出来てたら、また違った印象になったかも。


ちなみにホイップの味は、なかなかミルク感のあるもので、口溶けなめらかなタイプ。ただし、量が少ないからパンの味にかき消されて、かすかにしか味わえませんでしたショック!
キャラメルはこってり濃厚で、甘ーいっ…でも、何味か聞かされずに食べたら、ピーナッツ味って答えちゃうかもw量の少ないホイップよりさらに少ないキャラメルクリーム、あんまり存在感を感じなかったなぁ。


久しぶりにパンを食べてがっかりしてしまいました
これから買う予定のかたは、必ず状態のイイものを選んでくださいっ!!(`・ω・)


私も日頃の行いが悪くなかったかどうか、もう1度振り返ろうかな(´ω`)(←関係ないw)