番外編


ローソンにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091118030127.jpg


国産米粉のおいもあんぱん
リピなし


今日は先週パン屋さんで買ったパンをアップしたかったんだけど、今あんまり時間がないから、サクっと更新できそうなこっちを先に


まず、パンの感想の前に自分で自分にツッコミを入れさせてくださいねー(-ω-;)


今週パンばっかり食べ過ぎじゃない?
コンビニパンを食べるのは週末だけって決めてたよね?
ローソンのパンはしばらく食べたくないって言ってたのは嘘?


裏切ってゴメンよ、自分(´ω`)w


もうあなたしか見えなーーーい…ってくらい、今週はいつにも増してパンに夢中(笑)


パン屋さんのパンもあっと言う間になくなり、足りないぶんはコンビニパンで補い、さらには家族が買ってきた市販のパンまでこっそりいただくというブタ
もともと、気に入ったものは毎日のように食べる傾向が。でも、ある日突然飽きて、今度は全く食べなくなっちゃうから不思議。
熱しやすく冷めやすいのかしら?(・ω・`)(笑)パンにもアイツにもいつか飽きる時がくるのかなぁ…。


アイツって誰ーーーっ(゚Д゚)


やばい、時間がないのに全然関係ないコトばっか書いてるw


ローソンにはパンを買いに行ったわけではなく、別の買い物があって寄りました。
昨日の深夜に行ったんだけど、火曜日(正確には水曜日)だし、新商品のパンだけチェックしてみるかぁ…と、パンコーナーを覗いたのが間違いだった(笑)


ホームページには載っていなかった、こちらの米粉パンを発見してしまったのですっっっ!!(・∀・)
「新潟県産米粉100%」「新米」「徳島県産鳴門金時芋」「木村屋」
このキーワードで買わずにいられる?(笑)しかも残り1個だったから、買わないと損なような気にまでなってきて(笑)


そんなこんなで、リラックマフェア終了以来のローソンのパン


形もちょっとさつまいもっぽく横長で、パンの下に敷いてある紙のカップ(?)も、紫色!!
さっそく食べてみて、味にも食感にもビックリΣ(゚□゚ )


さすが米粉100%だけあって、もっちりした食感は本当におもちみたいっ
生地は上の部分だけちょっと薄めだけど、パンの下の部分と両端が分厚くなっていて、その食感を十分楽しめましたキラキラ
水分もたっぷり感じるし、ちょっとねちねちするところなんかは、まさにふっくら炊きあがったもち米を食べているような、不思議な感覚に。


生地の味もお米がぎゅっと凝縮されたような、かなり深い味わい。
でも、ちょっとクセがあるかなあせるお米の甘みなのは分かるんだけど、味が濃厚なせいで逆に苦くも感じてしまうような
コレは私の好みには合わないみたい。


でも、しっかりお米の味を感じるコトができて、すごいと思った(・∀・)


中の鳴門金時芋あんは、完全にペースト状になっていて原型は全く残ってないけど、ザラっとした舌触りからお芋の繊維っぽさが感じられますね
ぽってり…とはまたちょっと違う、しっかりとした重みを感じる食感。


そしてこの芋あんが予想以上に美味しかった


こういう芋あんとか栗あんとかって、白あんが混じってるのが多いから、素材の味がぼやけがちなコトが多くてねぇ(・ω・`)


でもコレはしっかりお芋そのままの味!!
派手さはなくて素朴な味だけど、砂糖ではない芋の甘みまでちゃんと感じられてうまいっっっ
量も充分たっぷり入ってるし、この芋あんのおかげで、生地に感じたクセのある甘苦さ(笑)が全く気にならなくなった
このあたり、さすが木村屋だわーヾ(^ω^)ノキラキラ(笑)


あぁ、しかしホントあの生地の苦み(?)さえなければ、リピありだったんだけどなぁ。
食感とお芋あんには満足っ


ところで。
アイツって誰ーーーっ(゚Д゚)