番外編


ファミリーマートにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091115114107.jpg


シナモンロール
リピなし


…はい、2日連続でシナモンロールですよっとw


本当はファミマのシナモンロールは全く買う気なかったんだよねあんまりイイ評判聞かないし(・ω・`)


たまたまお目当てのパンが売り切れ。何を買おうか迷った末、どうせだから、昨日のセブンのシナモンロールと食べ比べしてみようかなぁー…と(・∀・)ひらめき電球


「もしかしたら、私の口にはファミマのシナモンロールのほうが合うかもしれない」という、わずかな期待に賭けるコトに(笑)


…が、結果あっさり敗北


あ、なんか画像分かりづらくなっちゃってゴメンナサイね(・ω・`)撮り方が悪くて上のクリームばっかり目立っちゃったあせる出勤前で急いでたもんで。


しかし、実際このクリームの量の多いこと!!(゚Д゚)
セブンのもなかなか多いと思ったけど、こっちはさらにそれを上回る厚み。
でも、味は完全にセブンのほうが美味しかったわ


こちらもセブンのシナモンロール同様、クリームの上にはフィルムが貼られているけど、剥がしてもクリームまで持っていかれるコトはなかったから、ちょっとホッとした
昨日はだいぶ勿体ない気持ちになったからな(-∀-;)セブンのに比べると、クリームじたいはかため。


それから、コレもチーズ味のクリームらしいんだけど、チーズの味…うん、しないねwでも、昨日も思ったけど、個人的にシナモン味のパンにチーズ味は必要ないかと。


セブンのは甘くて練乳のような濃い味で美味しかったけど、こっちはものすごーくこってり油っぽかった
チーズの油分?とも思ったんだけど、もろマーガリン+砂糖を食べているような。量が多いせいで胃にもたれるーあせる
舌触りもぬめっとしていて、うまく溶けきらないし、重たい感じ。砂糖のシャリっとした食感よりも、こっちのが気になっちゃったよ。


それでも、肝心のシナモンとパンが美味しければよかったんだけど…


妙に重さを感じるパン生地は、パサパサ&モソモソしちゃってちょーっと食べにくいかな(-ω-;)
口の中の水分がパンにもっていかれて、飲み込む時にやや苦戦しました。


シナモンも、香りが少しするかなぁ…と思ったくらいで、味はかなーり弱い。
コレは私が濃いシナモン味が好きだからかもしれないけど、セブンのと比べても遙かに薄味
シナモンが巻かれている部分の生地だけは、ややペトっと水分を感じたけど、たぶんセブンのよりもシナモンクリームの量が少なくて、プレーンの生地の割合が多すぎるんだわ。


シナモンロールなんだけど、シナモンは…脇役?(´ω`)
どっちかっていうと、シュガーバタークリームパンと名付けたい(笑)


昨日のセブンのシナモンロールの記憶が美化されて、ものすごく美味しかったように思えてきた(笑)


大好きなシナモンのパンってコトで、今日も辛口評価ですが(笑)、こちらのシナモンロールもリピはしません(・∀・)
そして、オススメもしません(笑)
買うならセブンのシナモンロールをどうぞ得意げ(←セブンの回し者じゃないよw)