番外編


セブンイレブンにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091114122342.jpg


シナモンロール
リピなし


…うーん(´ω`)(←何w)


あ、そういや久しぶりにセブンのパン食べたわ
ブログに載せるのは初だね。


うちの1番近くにあるコンビニはセブンイレブン。だけど、どうしてもセブンでパンを買いたいと思わないんだよね(・ω・`)
…スリーエフの時も同じコト言ってたなwでも、理由は真逆。


セブンのパンは、見た目からパッケージから味まで、妙によく出来てるでしょ?


それじゃあダメなのよぉぉぉ


だって、遊び心みたいなのがなくて、つまんないんだもん(・∀・)
…つまる、つまらないの問題でもないけどw


美味しいパンならパン屋さんで買ってるから、コンビニのパンには意外性とインパクトと、あからさまなジャンクフード感が欲しいんです
だから、当たり外れなく優等生なセブンのパンは、私の好みとはちょーっと違う。


…えぇ、ひねくれ者ですが何か?(´ω`)(笑)


でも、自分の好きな種類のパンが出た時にだけ、買いに行ってますね
前回セブンに行ったのは、確かクイニーアマンが出た時だったかな?(笑)あれは好み


今回は大好きなシナモン味のパンが出ているとの情報を聞きつけ、久しぶりにセブンに行くかぁ…と(・∀・)ひらめき電球


さて。そんなこんなでゲットしてきたシナモンロール。


表面のアイシング…ってか、クリーム(?)部分にはフィルムが貼られているにも関わらず、パッケージにもくっついちゃってるのが画像でご確認いただけるでしょうか?(笑)
袋から取り出してフィルムを剥がしたら、クリームまで大量に剥がれたっ


…関係ないけど、ケーキの周りにグルっと巻かれてるフィルム。あれも剥がす時クリームくっついちゃうよね。あれって皆様どうしてるかしら?
私は家で1人で食べる時は、フォークですくっていただく派(´ω`)さすがに舐めはしないけどw


剥がれたぶんのクリームは、パンにこすりつけて戻そうとしたけど、全部は無理wま、そこはサクっと諦めよう(-ω-;)
それほど、かなりゆるーいクリーム


原材料を見る限り、コレはチーズクリームらしいんだけど、チーズ味は…しないね、うんでも、別にチーズ味である必要もないと思う(笑)
私は砂糖強めの練乳味に感じました。あまーーーいっドンッ(゚∀゚)…というか、甘過ぎ?(笑)私は甘いの好きだから、コレはコレでイイんだけど得意げ濃厚で、かなりの存在感!!


砂糖のザラザラした感じが残ってて、食感はすこーしシャリっと。でも、もとがゆるいクリームだし、なめらかに溶けていく感じ


しかし、このクリームがインパクト大き過ぎて、メインのシナモン味がちょっと弱々しく感じてしまったよ


シナモン大好き人間の私としては、シナモン独特のスパイシーな甘さを期待していたんだけど、そこはやっぱり優等生なセブンイレブンのパンらしく、万人受けするような食べやすい甘さ!!


シナモンが苦手な人って多いと思うけど、コレは全然クセもないし、量も多くないし、香りもほんのりだから、意外と食べれちゃうんじゃないかな?


でも、私的にはもっとガツンとくるシナモン風味が好きだから、ちょっと物足りなーいっ(ノД`)


あ、生地について書き忘れてたわあせる
生地じたいはとっても美味しかった
…というか、ふんわりした食感がイイ


水分もちゃんと保っててしっとり感もあるし、噛んでいるとふんわり溶けてなくなっていくような感じがするところも好印象
シナモンが巻き込まれていない部分の生地は、甘さよりも、ほんのり感じる塩気とマーガリンの油分があって、食べやすい味でした


オススメのパンではあるけれど、私自身はリピートはしません(・∀・)(笑)
今回は辛口だから、あんまり参考にしないでね得意げ


さぁて、次にセブンでパンを買う日はいつになるかなー(´ω`)
ある意味待ち遠しい(笑)