番外編


ファミリーマートにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091109163621.jpg


ハムチーズ
リピ…微妙なとこ(笑)


最近甘いパンが多かったからか、急にお惣菜パンが食べたくなって、通りがかったファミマへ寄るコトに。


行った時間帯がよかったのか、売り切れているものもなく、棚にはものすごく大量のパンが並んでました
うん、イイ眺めだわっ(・∀・)ハート


どこのコンビニも、常にこんな状態であってくれたら嬉しいんだけどなー(・ω・`)
私が行く時はたいてい品切れ商品ばーっかりで、なかなか目当てのパンが買えない


…が、しかし!!
あれだけずらりとパンが並んでいたにも関わらず、そのほとんどが菓子パンで、惣菜パンが少なかった
どこのコンビニもだいたい菓子パンのほうが割合多いし、需要も高いんだろうね。


それにしても、華やかで凝った作りのインパクトある菓子パンに比べて、惣菜パンは地味ー…というか、シンプルなものばかり
普段菓子パンばっかりに目がいって、惣菜パンは完全にスルーしてたから、余計にそう思うのかな?(笑)
コレおもしろい!!っていう意外性のあるパンが見つからなかったから、あえて見た目も生地もフィリングも1番シンプルに見えた、このハムチーズを買うコトに


えっと、それで感想なんだけど、いろんな意味で想像通りの味でした(笑)
裏切られるコトもなければ、特に感動するコトもなく。


生地の表面はすこーしカサカサ…というか、粉っぽさがあったけど、粉好きの私は逆に好み
もっちり弾力があって、噛みごたえがあるのも嬉しいヾ(^∀^)ノキラキラ


味は少し酸味もあるし、塩気が効いて、お惣菜パンらしさを感じられるのがイイ


ハムはご覧の通りなかなか大きいのが2つ折りになって入ってました。
2つ折りになってるせいもあって、厚さと存在感アリ(`・ω・)


それに対してチーズクリームのほうは、2つ折りになったハムの中の隅にひっそーり(・ω・`)(笑)
持った感じも軽かったし、あんまり期待はしてなかったけど


でも、チーズの酸味はしっかり感じられるし、まろやかさもあるから、すごく食べやすくて美味しかった


うん、全体的に想像していた味通りで、特に不満なところはござーません(-ω-)
強いていえば、ボリュームがなくてお得感が全くないから、リピするか迷う感じ。


小腹が空いた時に食べるのにちょうどイイかな