番外編


サークルKにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091108112407.jpg


ホワイトチョコスティック
リピあり


この前アップしたファミマの「シュガーショコラメロンパン」を皮切りに(笑)、ローソン以外のコンビニパンを求めてサークルKに


コンビニオリジナルのノーマルなメロンパンは、サークルKのが好き
本当はそのメロンパンを買うつもりでサークルKに行ったんだけど、ひじょーーーに残念なコトに、頭皮の見えるハゲばっかりだった


あ、ビス生地が全体的に被りきってなくて、下の生地が見えちゃってるって解釈でお願いします(´ω`)


味と食感は文句ないけど、もうちょっと丁寧に作ってくれー(ノд`)
…ってわけで、メロンパンは次の機会に、状態のイイものを買うコトに。


そして、何を買おうか迷って、このホワイトチョコスティックにしてみました
実はコレもリラックマフェアが終わったら食べてみたいと思っていたものだったから、ちょうどよかった(・∀・)キラキラ


ちなみに、裏側の生地がパッケージにペッタリくっついちゃって、後頭部ハゲになってるやつもいたけど、そこは抜かりなく、ふさふさのイケメンをお持ち帰りっ(`・ω・)


さて、食っちまうぞぃw


…っと、その前に確認したいんだけど、コレはパンですか?ケーキですか?(´ω`)
「おいしいパン生活」のロゴは入ってるけど、普通のパンとは違って名前の左側に「SWEETS」って書かれてるし
説明書きのとこは「しっとりケーキ」ってなってるから、やっぱケーキかな?


ハッキリしない男は嫌いよっ!!


ま、美味しければどっちでもイイか(・∀・)


開封すると、ほんのり甘いミルクの匂い
ホワイトチョコの匂いかな。


ベースのケーキ生地の上の面にホイップを薄く敷いて、それをホワイトチョコでコーティングした構造になっております。
写メでは分かりづらいかな。側面はホワイトチョコの下にうっすら生地の色が見えてるけど、上の面はホイップ+ホワイトチョコだから、綺麗に真っ白
裏の面だけはコーティングなし。


このホワイトチョコ、ミルク風味がしっかりしてて、まろやかー(´∀`)
だけど、口の中でうまく溶けきらなくて、少ーしだけ油分が残る感じがしたのは…うん、気のせい気のせい。
そのかわり、ホイップのある上の面は、なめらかさとコクがプラスされて美味しいー!!


贅沢言うと、もうちょいパリっとした食感があれば最高なんだけどなー。冷やしてから食べてみてもよかったかもひらめき電球


で。
このホワイトチョコもなかなか美味しかったけど、それよりなにより、このケーキ生地の美味しさは衝撃的


ちょっとこの衝撃を文にすると長くなりそうだから、あえて簡潔に箇条書きで。
…うん、文にするのが面倒になったからじゃないよー、本当だよー(-ω-)w


①食感:ふわっふわほわっほわ
②生地:きめ細やかしっとーり
③味:濃厚卵風味優しい甘さ
④特筆事項:口溶けなめらか
⑤その他:うま過ぎ食べ過ぎ注意


以上です(´ω`)
こんなんでイイのか、おい


でも、コンビニのパン(?)で、生地がココまで美味しいと思ったコトは今までなかった


カステラともスポンジとも違うし、ポソっとした感じもまーったくなし!!
やっぱり1番の驚きは、あの口溶けのよさかなぁほとんど噛まなくても、ふんわり溶けていく感じ。でも、味はしっかり残るのがイイ


優しい甘さの卵風味で食べやすいから、たぶん2~3個飽きずに余裕で食べられるわーにひひ
ってか、あのチョコとホイップがなくても、生地だけで美味しく食べれるね。
あ、ケーキ生地の中にベリー系のジャムやソースなんか挟んで冷やして食べても美味しそうー


食べてみて、菓子パンではなく、洋菓子だなぁ…と思ったけど、126円の美味しいケーキなんて、なんか嬉しいヾ(^▽^)ノハート
コレはパンとしてでなく、おやつとしてならリピあり。満足満足


そういや初恋の人のあだ名は「ハゲ」だったなぁ(´ω`)