番外編


ファミリーマートにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091103111135.jpg


シュガーショコラメロンパン
リピなし


ローソンのパンから解放され(笑)、まず1番最初に選んだのがコレ。
リラックマフェアが終わったら必ず食べてやろうと思ってて、やっと念願叶ったー(笑)


学生時代はヤマザキの「大きなチョコチップメロンパン」を頻繁に食べてすくすく育った私(´ω`)キラキラ
…うん、横にねw
こちらのメロンパンもヤマザキ製ってコトで、コレはぜひ食べなければ!!と(・∀・)


最近全然メロンパン食べてなかったし、パン屋さんでもメロンパンって買わないねぇ(・ω・`)
実はメロンパンって、パン屋さんのよりも、コンビニorスーパーのほうが美味しい…というか、それぞれ個性があって、よく出来てるんじゃないかと思う


このシュガーショコラメロンパンも、見た目からしてすごいインパクト
ビスケット生地の上に、こんなにもたっぷりとシュガーコーティングがっ!!ちなみに、パンの裏側にまで(笑)
触った感じもゴツゴツしてて期待が高まるー


…食べる前からかなりのハイテンション(笑)


でも、ビス生地は思ったほどザクザクかたい感じではなかったなぁ。軽ーくサクっとしてるけど。意外にもこぼさず綺麗に食べれますひらめき電球(笑)
でも逆にシュガーコーティングのシャリシャリした食感が引き立って、なかなかイイ感じよ


こんだけシュガーコーティングされてて、こんだけ黒いチョコレート色してるから、さぞかし甘いんだろうなぁ…と思ってたら、コレが丁度イイ甘さでビックリ
砂糖のかたまりのハズなのに、なぜ?(笑)


中の生地は、少し乾燥してはいるものの、ふんわりとした柔らかさがちゃんと残ってました


こちらもやっぱりチョコレート味は控えめで、どっちかっていうと、甘さを抑えたココア味に近いと思った(・∀・)
なんていうか、大人向けに作られたメロンパンなの?って思ったくらい、あっさりで、クドさがないとこが食べやすいにひひ


そして、コレはチョコレート風味ではあるけれど、あの「大きなチョコチップメロンパン」のベースの生地と同じ味と匂いを感じました
…それはさすがに気のせいじゃね?(-ω-;)と言われるかもしれないけど(笑)、私は食べた時に「あ、懐かしいー」と思った
特に、鼻に抜けるマーガリン(?)の匂いとか。


全体的にとっても美味しいメロンパンでした
…が、なんか山崎さんがお淑やかな大人のレディになっちゃったみたいでちょっと寂しかったから、リピはしなーいっ(・∀・)(笑)


いや、まぁ、マジメに言うと、見た目の割に味の印象が薄かったのが、私的にはちょっと残念だったなぁ。
あとは、大きなチョコチップメロンパンが無性に食べたくなってきちゃって、コレをまた食べたい!!って思えなくなってしまったのもある(笑)


でも、なかなか美味しかったし、何より久しぶりにファミマのパンが食べれて満足っ


さぁて、次はどこのコンビニへ行こうかなーっ