番外編


さて、昨日はハロウィンでしたが、皆様は甘ーいお菓子食べましたか?
もしくは、誰かにお菓子あげましたか?(・∀・)ハート


私はものすごーーーく大量に糖分を摂取したので(笑)、その一部、写真に撮ったものだけ記念にブログに残しておこうかなぁと


…ちなみに今回はパンとは一切関係ありません(´ω`)
完全にブログの趣旨から外れてるしw


まずは朝食後のデザート


ふらっとパン屋巡り-20091030112813.jpg


おっ、奇跡的にパンとの繋がり発見ーっ
よーく見たらyamazakiって書いてあるじゃん得意げ裏にもしっかり山崎製パンの文字。


仕事先の人に頂きました
入ってたビニール袋がスリーエフの袋だったから、たぶんスリーエフで買ってきたものだと思われます(笑)


写メじゃ分かりづらいけど、コレが結構大きい
でも、味はね、うん、なんとも言えない(笑)


メープル味のシフォンケーキってコトですが。
味は確かにお菓子やらパンやらのメープル味と一緒でも、そんなに濃くはないから食べやすかったなぁ。
…しかし、コレがシフォンケーキなのかと言われると、だいぶ疑問
例えるなら、密度の低ーいカステラみたいな(笑)洋菓子のハズなのに、なんか和菓子っぽいぞ(・ω・`)
中のクリームは、ちょっとかためのカスタードで、量も少な目。
スポンジ/クリーム/スポンジ/クリーム/スポンジ…の構造だから、口に入れた時のバランスはまぁまぁだけど、ちょっと物足りなーいしょぼん
ふわっふわ軽かったから、朝食後でもペロっと平らげちゃえました(^人^)


味はともかく、買ってきてくれたコトが嬉しかったから、なんか満足


お昼ごはんは、サンドイッチ少しと今川焼きを食べましたが、肝心の今川焼きの写メを撮り忘れたーっショック!
レンジ→トースターで、外側カリっと、中ふんわり。あんこもいっぱい詰まってて美味しかった(´∀`)


続いておやつターイムっ


ふらっとパン屋巡り-20091101011734.jpg


つみたての抹茶クッキー。たぶん静岡あたりのお土産だと思われますが、定かではございませぬ(-ω-;)
ちなみに写メは2枚だけど、食べたのは10枚くらいw
なかなか濃い抹茶味のクッキーで、中にホワイトチョコみたいなのが挟まってたなぁ。北海道の白い恋人の抹茶バージョンみたいなひらめき電球
…まぁ、白い恋人のが断然美味しいけど
ちょっとクッキーがかたかったDASH!


コレを10枚食べたあとに、さらにおやーつっっっ


ふらっとパン屋巡り-20091029023253.jpg


朝から甘いものばっかりで、さすがに胃が疲れてきました(´Д`)
…が、今日はどれだけたくさん甘いものを食べれるか挑戦する日!!(←違うw)ココで諦めるわけにはいかないわっ


ちなみにコチラの3つは「チョコレートのおじさん」と名乗る方からの頂きものです(´ω`)
このおじさんについては深く語れません、怪し過ぎてw


感想は簡単に。全部まとめて、甘ーーーいっっっドンッ(゚∀゚)(笑)
…というか、甘過ぎるよ


クランキーは確かにちゃんと栗の味だけど、ものすごく濃くて甘ったるーいから、胸焼けする(笑)でも、頑張って1枚全部完食


LOOKはパッケージのイメージ写真と、実際の味とのギャップが激しくて、ちょっと残念ーしょぼん
目をつぶって選んで食べると、どれが何味だか全然分かんないし(笑)
強いて言えば、いちごパフェ味が、ちょっと酸味があって美味しかったかな
LOOKは昔からあるフツーのやつのが美味しいと思ったひらめき電球


最後のマックスクランチ(?)とやらは、明らか輸入もので、ちょっと怪しい
マレーシア産…。
えっと、うん、なんかものすごい妙な味だったから、コレは縦1列食べてサクっと断念した(・∀・)そして、すぐに食べた味の記憶も抹消(笑)


チョコレートのおじさん、いつもありがとう。しかし、今度はあんまり甘過ぎないチョコレートを差し入れしにきておくれっ(・ω・`)
…というか、チョコレート以外がイイなw


夜ご飯は、さすがに普通の食事を食べる気にはなれず(-_-;)
デザートだけ頂きました


ふらっとパン屋巡り-20091031105734.jpg


皆様ご存知であろう、銀座コージーコーナーのティラミスタルトでございます
コージーコーナーならスペシャルチーズが好きなんだけど、今回はコレをチョイスハートプラス、写メに撮らなかったけど、小さいサイズの抹茶のロールケーキ(?)も食べましたーニコニコ


コージーコーナーのケーキって意外と大きくて嬉しい
…けど、この日ばかりはあまり嬉しく思えず(笑)


タルト部分がありえないくらいゴツゴツかたくて、フォークが刺さらなーいっ!!(゚Д゚)…というハプニングあり(笑)
そして、上のココアパウダーの濃さに苦戦。
クリーム部分とスポンジ部分は、ふわっと溶けて食べやすかったけど、なんかココまでくると、味わって美味しく食べれないねガーン(笑)


抹茶のほうはサイズが小さくて、そんなに味も濃くなかったから、ペロっといけましたっむしろ、コレならもう何個か食べれそうにひひ


こうしてスウィーツ食べまくり限界への挑戦は無事に終了(・∀・)
甘党の私が、しばらく甘いものは食べなくてもイイや…と思った1日でした(笑)


さて、最後に。
今回のブログタイトルを思い返してください


コレを食べたのは、昨日がハロウィンだったからではありません!!…というか、昨日食べたわけでもありません(笑)


実は先日誕生日だったんですよねー(´ω`)
私もやーっと18歳になりましたキラキラ(←大嘘w)


その誕生日の日に「今日はお祝いだから、ガッツリ甘いものを食べてやるー!!」と、今回のスウィーツ食べまくり企画に至りまして(笑)


ちょうどいいタイミングだったから、ハロウィンに重ねてアップしてみました


ちなみにアップしたスウィーツたちを食べる前に、誕生日パーティー…というか、食事会を開いてもらって、色んな料理をガッツリ食べました(`・ω・)グッド!


…しばらくの間は、パン屋さん巡り控えたほうがイイかしらw