関東のパン屋さん
グルっぽ作りました
パンが大好きな方、気軽に参加してください


ふらっと白金パン屋巡りのラストっ(・∀・)
先週の予告編で載せた写真のお店はこちらでしたっ


【SEIJI ASAKURA】


大きなフランス国旗と、濃い赤が際立った、おっしゃれーな外観のお店でしょ?さすが白金エリアにあるパン屋さんだわぁ
…ってか、まず「パン屋さん」って響きが似合わないな。フランス語の「ブーランジェリー」と言ったほうがしっくりくる(゚∀゚)ひらめき電球


でも、お店の名前はじゃぱにーず…。ローマ字表記でごまかしてもダメよ、あさくらせいじさん(・ω・`)(笑)
でも、なんかカッコイイ名前だから許すハート(←何様w)


さーて、マジメにパンをアップするかね


ふらっとパン屋巡り-20091023212828.jpg


下:徳島産ゆずロール
★★★★☆
真ん中:オリーブアールノー
★★★☆☆
上:クランベリーとクルミ
★★★★☆


店の前に掲げてあるフランス国旗は何なんだーっ!!(゚Д゚)…と、ツッコミたくなる『徳島産』ゆずロール
どうやら、あさくらさんは徳島出身のようで。納得。


ココのパン屋さ…じゃなかった、ブーランジェリーは、パンを3種類の酵母から作っていて、その1つが、ゆず。ちょっと珍しい?
私は、ゆずの香りは好きなんだけど、あの酸味はちょっと苦手あせるしかも、ゆずのロールパンって、合うのかなぁと、思ったけど、人気商品って書かれてたからつい買っちゃった(・ω・`)(笑)


いや、でもコレが買って正解っ
つやつやした表面の生地はツルっと歯触りがイイひらめき電球
そんでもって、中の生地に衝撃を受けました!!


ロールパンっていうよりも、ブリオッシュ?と思っちゃうくらい、ものすごーーーくしっとり柔らか&バター風味が効いてて美味しいっ
この柔らかさをどう表現すればうまく伝わるか難しいんだけど、口にいれると、ふわっととろけるような


それから、ゆずの香りと味がとっても自然な爽やかさで、このパンにバッチリ合ってるから驚きΣ(゚□゚ )ハート
どっちかっていうと、香りを強く感じて、味はあまり酸味を感じず、ほんのーりゆず味。ゆずが苦手な私が、美味しーくいただけました


オリーブアールノーは、小さいサイズを購入。
フランスのアールノー社のオリーブを使ったパン
ちなみに、こちらのパンはぶどう酵母を使っていると書かれてました。


クラストはハードそうに見えますが、普通のバゲットとソフトフランスの中間みたいな食感だったなぁ(笑)
焼き直しが足りなかったのか、それとも、もともとなのかあせる


バリっと割れないし、なかなか噛み切るのが大変。でも、この食感がちょっとクセになってくるから不思議(・ω・`)(笑)


オリーブは普段あんまり食べないから、味がどうなのかと聞かれても、美味しいとも美味しくないとも答えられません(・∀・)(笑)(←そんなんでイイのかよw)
ただ、塩気がある…と言っても、そんなに強烈ではなくて、パンの味を引き立てる程度の程良い塩加減で、ちょうどよかった


クランベリーとクルミも確か小さいサイズで購入。
…ケチだと思わないでよねっ!!一人で食べるから、大きいサイズだと食べきれないのよぉぉぉ(ノД`)


このパン、なかなか気に入りました


こっちはクラストがややハードでバリっとした食感キラキラ綺麗な模様みたいに入ったクープの部分なんかは、特にバリっと香ばしくて、美味しいっ


嬉しいコトに、中にはクランベリーとクルミがたっぷり!!
特にこのクランベリーが印象に残ったなぁ。宝石みたいにキラキラしてて、すっごく綺麗な赤色というかピンク色というか。


甘さがしっかりあって、酸味は少ないから、いちごに近い味かな
クラムにもそのみずみずしさがうつって、噛みごたえがある中にも、しっとりした食感を感じられました(´∀`)


なかなかのやり手だなぁ、あさくらさん(笑)


ちなみにこちらのお店、入り口を入ると左手にはハード系、右手には惣菜・菓子パン系などが置いてあるそうなのですが、私がこちらのお店に着いたのがだいぶ遅い時間だったため、右手側は何一つパンが残ってませんでした


お店の前に出ていたボードには『惣菜パンの種類が増えました』と書いてあったと思うんだけど、ゲット出来ず
さらに、『パンが売り切れるのが早くて、閉店時間が早まることがある』みたいなコトも書いてあったから、ぜひ早い時間に訪問してくださいなっ(・∀・)


私も次回再訪する時は、頑張って早起きしよ(笑)