番外編


ローソンにて購入


ふらっとパン屋巡り-20091024113657.jpg


くるみチーズ
リピなし


最近、コンビニでパンを買うのを控えるようにしてます(・ω・`)


パン屋さんでたくさんパンを買ってくるから…ってーのもあるんだけど、他にも理由が。


ファミマのジャーマンポテトをアップした時にちらっと書いたけど、コンビニのパンを連日食べると、手が荒れちゃうんだわ
アトピーとかではなく、そんなにヒドいもんじゃないんだけど。


だから、コンビニパンは週末限定で食べるコトに決めました(`・ω・)
…決して、食べなくなったわけではない(笑)


とりあえず手荒れは治まったし、なにより、リラックマフェアの期限が迫っているから、食べないわけにはいきませんっっっ!!(笑)


だって、コレであと3点になったし、ココまできてやめるわけにもいかないっしょ


菓子パンの中でも、ローソン自慢のヒット商品は1個で2点ぶんゲット出来るから手っ取り早いんだけど、食べてみたいと思うパンは、だいたい新商品で、1点。
地道に集めてます、はい(´ω`)


今日アップする、くるみチーズ。
早く点数を集めて、他のコンビニのパンも食べたいんだけど、やっぱり新商品で気になったこちらを購入してしまった


でも、ちょっと選択ミスをしてしまった…というか、買った時はすっかり忘れてたんだけど、最近パン屋さんで購入するパンは、かなりの高確率で、くるみ入り(笑)
くるみが特別好きっていうわけじゃないんだけど、たまたまお店のオススメ商品がくるみ入りだったり、好んで買うハード系は、くるみ×ドライフルーツの組み合わせが多いし。


比べないようにしよう(・ω・`)w


さて。肝心のパンの感想は


パン生地は全粒粉が混ぜてあるから、グレーがかった色に。粒々も見えますひらめき電球
食感は、ふんわり…ってわけでもないし、パサパサでもなく。
少し水分は少なめだと思うけど、中のチーズクリームがたっぷりなので、気にならなかったー


味はちょーっとクセがあって、甘みはあまり感じず、酸味…というか、軽い苦みあり好き嫌いハッキリ分かれそうだなー。
でも、全粒粉は栄養価が高くてイイんだけど


中のチーズは意外とたっぷり
味はごく普通の市販のプロセスチーズ味だけど、なめらかな舌触りを感じる柔らかさは好み


くるみは上に乗っているだけでなく、生地にまんべんなく練り込まれてましたキラキラ
ものっすごく細かく砕かれたくるみだけど(笑)
でも、全体にたくさん入ってるから、食感はよかった


全体的に、コンビニパンらしからぬ、優等生っぷり(笑)あ、マトモなパンだ…と思った(・∀・)


でも、リピートはないなぁ。
だって、マトモなパンを食べたいなら、パン屋さんで購入したほうがイイし(笑)
私的にコンビニパンは、意外性とインパクト、あとは、ちょっぴりジャンクな感じがあれば、それで充分だなー