7月の終わり頃から始めたパン屋さん巡り。


ブログを初めてからまだ1ヶ月経ってないけど、更新がほぼ現在に追いついてきましたー
過去2ヶ月ぶんから順にアップしてきたので。


パン屋さん巡りを始めた当初、ブログに書いていく予定は全くなかったです。
写メも記念に残しておくか…程度の気持ちでしか撮ってなかったから、撮り方や画質も最悪ハートブレイク
今までアップしてきたパンはずいぶん見苦しい画像だったと思います(・ω・`)あせる
美味しいパンも美味しそうに見えないという。これじゃあパン屋さんにも失礼だわな


でも、今日以降アップしていくパンは、ちゃんと撮ってます!!
携帯の画質は相変わらずあまりよくないけどDASH!


それから、これはこだわりなんだけど。
色々な人のパンブログを見てると、パンをカットして中身の写真も綺麗に載せてる人がほとんど
ブログを見る側にとってはすごく嬉しいし、買う時の参考にもなると思うニコニコキラキラ


でも、私にはそれが出来なくて(・ω・`)


バゲットとかはまた別ね。あれはカットするなというほうが難しいんだけど。
菓子パンやら惣菜パンをカットするのは、せっかく作られたパンを解体するみたいで、なんか嫌。そのまま食べたい!!


だから、私はこれからもパンの中身の画像を載せることはありません(・∀・)
…かじりかけで、歯形のついたパンでもイイから中身の写真を載せてくれ…っていうなら話は別だけどw


妙なこだわりのあるB型女の自己満ブログですが、こんなブログでよければ暇つぶしにご覧くださいなっ


さて、脱線したから前書きが長くなっちゃったよDASH!


ブログに残す予定ではなかったから、初期の頃は写真を撮らなかったパン屋さんのパンがいくつかあるので、まとめて記録として書き留めておきます。


【ロブション】(横浜高島屋)
生キャラメルのキャレ
★★★★☆
パンオショコラ
★★★☆☆


【アンデルセン】(横浜シアル/渋谷フードショー)
ミルクフランス
★☆☆☆☆
スパイシーカレードーナツ
★★★☆☆
グリーンカレーフランス
★★☆☆☆
ツナフランス
★☆☆☆☆


【ベッカー】(神楽坂)
プレッツェル
★★★☆☆
くるみとレーズンのスティック
★★★★☆


【ベッカライ徳多朗】(あざみ野)
ひよこ豆のカレーパン
★★★★☆


めんどくさいから、感想は省略(笑)


心残りなのが、徳多朗。徳多朗へは、名物のミルクフランス目当てで行ったんです。その日、無性にミルクフランスが食べたくなって(笑)
でも、時間がちょっと遅かったせいか、置いてなかった
仕方なく、代わりにこちらも評判のカレーパンを購入。買ってすぐやけ食いしました(笑)
リベンジしないとパンチ!


アンデルセンは、私には合わないw大好きな○○フランス系が全部ハズレ。アンデルセンにオススメのパンがあればぜひ教えてくださいw


さて。


明日からもまたパンを食べまくるぞぃっ


パンが大好きな方、気軽に参加してください

関東のパン屋さん