番外編


某スーパーにて購入。


ふらっとパン屋巡り-20091007153626.jpg


ミルキークリーム
リピなし


今更ながら食べてみた(・∀・)


…そもそも、ランチパックシリーズは買いたいと思ったコトがないハートブレイク


だって、高くない?(・ω・`)←ドケチw


2個入りとは言え、パン生地薄くてボリュームなさそうに見えるし、あれで130円~150円オーバーなものが多くて、とても買う気にゃなれなかったDASH!
味も想像出来るし。
だったら自分で食パンに色んな具を挟んで食べたほうがイイや…と。


私の中でランチパックは、ちょっとお高くとまったパンってイメージ(笑)


最近ものすごい勢いで色んな種類が出てるし、味に関係なく、新しいもの好きな人は絶対買っちゃうんだろうなー…と。


でも、私は騙されないわよっ!!


ヤマザキの戦略になんてハマるもんですかっ!!


…と思っていたんだけど、ついに買ってしまったよランチパックw


だって買わずにいられないでしょー。他でもない、あのミルキーよ?
子どもの頃、大好きだったし


スーパーへ寄ったらほんの少しだけ値段が安くなっていたから、この機会に購入。安くなってなかったら買わなかったかもしれないけど(笑)


さて、2個入りなので、1個は当日そのまま食べました。
もう1個は冷凍保存して、今朝、レンジ20秒→トーストして食べました。


食べてみた感じ、サンドイッチ系とは言え、生地はやっぱり薄っボリュームも重視したい私としては、2個重ねていっぺんに食べたい気分だったw
でも、食感はまぁまぁふんわりしてたかなっ。市販のサンドイッチ用パンなんかに比べると、カサカサ感もなく、食べやすいひらめき電球


うん、でも今回はパン生地は二の次で、メインはミルキークリーム!!これが旨けりゃ文句なし


クリームはとろっとしてるけど、味はものすごーく濃厚ブタ一瞬バターのような香りと味がしたなぁ…と思ったら、そのあとに甘ーい練乳味
かなりミルク感強いし、美味しいハート


でもね、あの懐かしのミルキーの味なのかと言われたら、ちょっと違うと思う(・ω・`)


味が濃すぎたのかなぁ?
ミルキーはママの味ー…と、お馴染みのCMソングがありましたが(笑)、ランチパックのミルキーは、まさに平成のママの味だな(´ω`)←例えがおかしいw


でも、美味しいには美味しかったよニコニコ


ちなみにトーストバージョンは、クリームがさらにとろとろになって、パン生地に染み込みましたっ!!
でもパン生地じたいはそのままで食べたほうが好きだったかなぁ。サクサク感はあんまり感じられなかったし。ところどころでガリっとした食感があったんだけど、何だったのか謎あせる


総合的にやっぱりリピートはないだろうなぁ。
そして、ランチパックじたいもまた当分買わないと思う(笑)