今日は、横浜の地下鉄高田駅から徒歩15分くらいの場所にあるパン屋さん


【ぱん工房うらら】


こちらで購入したパンをアップ


昨年夏にオープンしたばかりのこちらのパン屋さん、地元の人でない限りは、なかなか通いにくい場所にありました


こぢんまり…というか、本当に小さくて可愛い町のパン屋さんです


いつものごとく、ネットでパン屋さんを探していたら、こちらのパン屋さんを発見。場所的にも、本当だったらスルーしてたところなんだけど、ちょっと気になる点が


なんと、こちらのパン屋さん、女性のオーナーさんたった1人でパンを作っているというではないですかっΣ(゚□゚ )
しかも小さいお子さんのいる主婦のかたみたいです。


なんか同じ女性としてすごいなぁ…と思って、気になって行ってきました(・∀・)私は主婦じゃないけどさっw


そんで、買ってきたのが


ふらっとパン屋巡り-20090819142137.jpg


左上:栗まるごと入りあんぱん
右上:ブルーベリーとクランベリーのパン(クリームチーズ入り)
左:抹茶スコーン
中央:シナモン&ブルーベリーベーグル
右:ミルクフランス
下:クロワッサン
今回は★評価はナシです。


コスパがよかった…というわけでもなく、ついつい、たくさん買ってきてしまった(笑)


…というか、本当に一人で作っているのか疑わしいくらい(←失礼w)、種類が豊富。たくさんの種類のパンを少しずつ置いてました。


中でも気に入ったのが、やっぱり最近流行っている(笑)、四角い形のブリオッシュ。
このタイプ、割ってみると中身がほぼ空洞でがっかりすることもしばしばガーン


でも、これは生地にしっかり厚みがあって空洞もなかったし、中に栗がまるごと1個と、餡もちゃんと詰まってましたぁキラキラ
このブリオッシュは他にも何種類かあったので、他のも食べてみたいっニコニコ


あとは、数種類あったベーグルの中からオススメしてもらった、シナモン&ブルーベリーも美味しかった
生地はそんなに詰まっている感じではないけど、もちもちした食感と、シナモンの香り、そしてブルーベリーのジューシーな甘酸っぱさが気に入りました。


さすが女性が作っているだけあって、丁寧さと優しさが伝わってくるパンばかりでした!!


お会計の時には、「このパンはトースターで軽く温めて…こっちはレンジで20秒くらい…」と、親切に教えてくださいました。
ご近所の主婦のかたや常連さんになら分かるけど、私のようなお子ちゃまにまで話しかけてくれたのが嬉しかったし、それだけパンにこだわりを持っているんだろうなぁと感じました。


近所にこんなパン屋さんがあったらイイなぁ(・∀・)