今日は横浜駅から徒歩10分くらいのところにある横浜ベイクォーター内のパン屋さん


【ヴィクトワール】


のパンをアップ


ヴィクトワールは、神戸元町と大阪心斎橋と、この横浜ベイクォーター店の3店舗のみだそうです。なかなか貴重得意げ


いつものコトながら、画質最悪ですが、買ってきたのがこちらっ(・∀・)


ふらっとパン屋巡り-20090805003445.jpg


左:ゴルゴン
★★★★☆
右:ブリオッシュクレーメ
★★☆☆☆


色は、うん。各自脳内で修正していただいてw


食べたのもだいぶ前なので、必死で思い出した感想


ゴルゴンはなかなかうまかった(´∀`)
ゴルゴンゾーラチーズだけだったらインパクト薄かったかもしれないけど、全体的に蜂蜜でコーティングされてて、さらに中にはクルミまで入ってたハートこのコンビネーションは、もう間違いなく美味しい


生地もしっかり噛みごたえがあって美味しいし、これは機会があればまた買いたいなぁキラキラ


で。ブリオッシュクレーメのほうはというと、ちょっとイマイチガーン


こちらのお店の看板メニューに「とろけるブリオッシュ」っていうのがあるんですが。このブリオッシュは店内では売られておらず、毎回決まった時間にお店の外で販売されてます。


私が行った時はちょうどお店の前で売られてたんですけどね。
そこは、あえてのスルーで←ひねくれ者w


代わりに、同じブリオッシュのクリーム入りを買ってみました(・∀・)


うん。柔らかいよ、うん。それは間違いない。だがしかし…とろけませんっっっ(・ω・`)あせる
とろけるブリオッシュと、こっちのブリオッシュクレーメじゃ、全くの別物なのかしら…


うーん。中のクリームもどんなだったか印象に残っておらず。ちょっと残念だったな


画像はないけど、こちらの2つ以外に、


ロルダンのクロワッサン
★★★★☆
ムロンドパリ
★★☆☆☆


も食べましたよっニコニコ


クロワッサンが意外とうまかった!!(´∀`)
買ってすぐに食べたから画像がないんですが、すごくサクサクだったし、バター風味が強くて、塩気も効いてるように感じましたー。この、塩味がアクセントで私は好きだったなーにひひ
王道のクロワッサンとはちょっと違うけど。でも、また食べたいと思う


ムロンドパリは、いちおーメロンパンなんですが、食べた瞬間に、「コレはメロンパンではなく、全く違うパンだ!!」と、がっかりした記憶が…(-_-;)
これと言って味の記憶もないし。もう買わないw


いやぁ、なんというか、この4品だけでお店の評価をするのもどうかと思うんだけど、ものっすごく当たり外れが激しい


全く合わないんだったら、もう行かなくてイイや…で済むんだけど、自分に合うパンもあるから、また行きたいなぁ…と思う。
でも、買ったパンが自分に合わないパンだったらショックだろうしなぁ…。


どうすりゃイイのか困るっ!!(´Д`)(笑)


運に任せて食べたことのないパンを買ってみるか、冒険せずに美味しかったゴルゴンとクロワッサンだけを買い続けるか。


このブログを読んでるそこのあなたっ!!
あなたならどうしますか?(-∀-)(笑)