番外編

ファミリーマートにて購入。


ふらっとパン屋巡り-20090929105020.jpg


pumpkin tarte
リピしてもイイかなもみじ


えっと。


コンビニだし、パンじゃないし(笑)


ブログタイトル変えたほうがイイかね(´ω`)w
いや、あくまでもメインはパン屋さんのパンだからっ!!(←この間も似たようなコト言ってたw)


いやね、ファミリーマートに寄った時に、美味しそうなパンがあったら買って行こうかなぁ…と思ったんだけど、時間帯が時間帯だったし、品薄状態で、惹かれるパンがなかったのよね(・ω・`)


なもんで、コレを買ってみましたー。


かぼちゃ好きだから(´∀`)


てか、秋はかぼちゃとか、さつまいもとか、栗を使ったパンやスイーツが多くて嬉しい


そんで、パンプキンタルトの感想。


タルト部分はしっとりソフトクッキーみたいな感じ。私的にはココだけちょっと引っかかったなー。タルトはもちょっとサックリかためがよかったー
でも、このタルト生地までもがほんのりかぼちゃ味だったのは嬉しかった!!


真ん中のかぼちゃのペースト部分は、かなりかぼちゃの味がしっかりしてる!!と思いましたひらめき電球食感も、柔らかーく煮たそのままのかぼちゃみたい。自然な味と甘さがイイ


茶色の模様になってる部分はカラメルソースで、こちらはプリンのカラメル部分そのままの味。匂いも甘ーくてちょっぴり香ばしいイイ匂い。これがアクセントになってますかぼちゃと合うっ!!


かぼちゃを充分味わえて嬉しいスイーツでした


うーん、タルト生地がもうちょいしっかりしてたら、間違いなくリピートしますっ(・∀・)
あと、1個じゃ小さくて足りなーいっ(笑)