番外編


リラックマポイントを集めるべく今日もローソンへ行ってきました得意げ(笑)


買ってきたのがこちら


ふらっとパン屋巡り-20090926145422.jpg


まるでさつまいもパン
リピなし


本当はこの間発売されたシナモンブレッドを買いたかったんだけど、置いてなかったのよ(・ω・`)
この間まで見つからなかったデニッシュブールは今日もあったのに…。


買いたいものが買いたい時になくて、買うつもりのない時に買いたかったものがある…そんな切ない状態ハートブレイク


で、今日は仕方なく、こいつを買いました(笑)特に食べてみたい!!とは思わなかったんだけど。
ちなみに、同じシリーズで同時発売されたまるでりんごパンのほうは、あの恐ろしい真っ赤な着色料のせいで買う気起きないw


まぁ、このさつまいもパンだって、充分怪しい色してるけど(-_-;)


味のほうは、最初、「ん?普通のクリームパン?あせる」と思ったけど、ちゃんと味わって食べたらさつまいも風味が感じられました(・∀・)


生地は、ふわっと柔らかいし、味も噛むほどしっかりした甘みが出てきて美味しかったキラキラただ、やっぱり色は恐い(笑)


で、さつまいもクリーム。
パッケージには、なめらかなさつまいもクリームを包みました…と書いてあったけど、想像していたなめらかさよりも、ちょいとだけかため。でも、ぽてっとした感じがさつまいもっぽくてよかったなニコニコ


全体的に、ほんのりさつまいもの甘味があって美味しかったんだけど、満足感に欠けるのはなぜだろう…(・ω・`)


まるでりんごパンの中には本物のりんごが入ってるみたいだけど。
まるでさつまいもパンも、そのままのさつまいもの食感が味わえたらよかったなぁ(´・з・)
クリームに、細かくカットされたさつまいもが混ざってるとかどうよ?ひらめき電球←何様w


お値段もやや高めだったので、リピートはなしかな(・∀・)