新宿の小田急百貨店にて発見した


【ルビアン】


こちらのお店は大阪や兵庫のほうにも数店舗あるみたい。ってか、どちらかというと関西のほうで有名らしい(・∀・)


買ったパンはコレキラキラ


ふらっとパン屋巡り-20090805201609.jpg


左:クロワッサンダマンド
★★★★☆
右:明太ポテト
★★★☆☆


写真はなんかテカテカになっちゃってるけど、コレは携帯のせいだwカメラ壊れてんのかなぁガーン室内で撮影すると、どうも色が変になるダウンあせる


あ、それでパンの感想ね。
こちらのクロワッサンダマンドはちょっと変わってて、中にあんずジャムが入ってるの。普通のクロワッサンにあんずジャムだったらまぁ想像付くけど、クロワッサンダマンドにあんずジャムってどうなのよ?(-_-;)と思ったら、意外に美味しかったひらめき電球


割と甘さ控えめだし、あんずの酸味もほのかに感じられて、コレはコレでアリだなぁと。でも、個人的にはやっぱりアーモンドメインのほうが好きっ(´∀`)


明太ポテト。これはお店を訪れた時にちょうど明太子フェアをやってて、その時に出ていたもの。
ルビアンは明太フランスの評判がイイみたいだけど、ここはあえて明太フランスにせず、明太ポテトをチョイス(笑)←ひねくれてんなぁw


うん、コレもまずまず美味しかったニコニコ明太子のプチプチ感がイイ!!
明太子だから、ちょっと辛い味を想像してたけど、ココの明太子はとっても食べやすい、自然な味。でも、ポテトも薄味だから、ちょっと物足りなくも感じたかな(・ω・`)


今度は定番の明太フランスにチャレンジしてみよーっとハート