亀戸に用事があった時に訪れたパン屋さん。


パン屋さん探し&情報収集をする時によく活用している食べログで、亀戸エリアで検索をかけたら出てきたのがこちら。


【ジュリアンベーカリー】


駅から歩いて5分くらいだったかなぁ。情緒溢れる(?)下町商店街に、ちょっぴり似合わぬ可愛らしいパン屋さん。店内はものすごく狭い(笑)でも、種類はたくさんありました。


食べたパンはこちら

ふらっとパン屋巡り-20090825161732.jpg

アップルデニッシュ
★★★★★


正直なところ、あまり期待はしてなかったんです、ごめんなさい(・ω・`)(笑)
自分の偏見ですね。場所柄、ご近所のおばちゃんのおやつ用に作られた、大味なパンを想像してました。


一口食べた瞬間、思わず笑っちゃったよ、美味しすぎて(笑)


デニッシュの生地は、やっぱりサクサクじゃないと嫌なんです。でも、ものによっては、焼き直しても、しんなり、ふにゃっとすることが多くて。


でもこのアップルデニッシュは、ほんっっっとにサックサク!!キラキラ上に乗ってるリンゴは甘過ぎず、ジューシーで、結構な水分を感じるのに、それに負けない生地の食感。これはスゴイ。


リンゴの下にはカスタードクリームかな?が薄く敷かれていましたが、リンゴの甘さを邪魔しない適度な甘さで、リンゴとの相性バッチリ。


本当に美味しかったハートなかなか亀戸まで足を運ぶ機会がないけど、必ずまた食べに来たいです。


お次はこちら

ふらっとパン屋巡り-20090825202432.jpg

画像が悪くてゴメンナサイあせる色はもうちょっと明るくキレイだったはず。

左:生キャラメルブリオッシュ
★★★☆☆
右:あんバターチャバタ
★★★★☆


こんな下町商店街のパン屋さんにも、今流行り(?)のキューブ型ブリオッシュがありましたーっ!!ドンッ最近いろんなパン屋さん、さらにはコンビニでも、このキューブ型のパンを見かけるようになりました。


名前はもしかしたらちょっと違うかもあせるパンの説明書きには、1番人気と書かれていましたが、根強い人気の生キャラメルに惹かれて購入する方が多いのかな?(笑)


食べた感じは、ごくごく普通のブリオッシュ。中身の生キャラメルソースが少なくて、空洞部分がやたら多いのがちょっと残念。もちょっと中身が多かったらイイのになぁ…。


あんバターチャバタはココのお店の定番商品みたい。しっかり噛みごたえがあって、粉の味も感じられる美味しいチャバタ。パンだけでも美味しいーキラキラと思いました。


そして、あんことバターの組み合わせ。そりゃ当然うまいよ、うんラブラブ!(笑)でも、もっとあんこの甘さが主張してくれても全然OK(・∀・)←ただの甘党w
バターはほんの少し溶けるぐらいに温めるのが私は1番好き。


今回は買わなかったけど、お惣菜パンも美味しそうなのがありましたー。
亀戸近辺にまた用事がある時はぜひ立ち寄りたいですニコニコキラキラ