今日アップするパン屋さんは、表参道GYREの地下1階にある


【デュヌラルテ】


最寄り駅は表参道駅になるのかな?原宿駅からも近いですね。私はドケチなので(笑)、交通費節約のため渋谷駅から15分くらいかけて歩いて行きました。
パンにお金をつぎ込んでいるので、こういうとこで地道に節約頑張らないとDASH!(笑)


さてさて、食べたパンはこちら。

ふらっとパン屋巡り-20090825201933.jpg

ホノカ
★★★☆☆


ちょっと話がズレますが、いつも携帯でパン画像を撮影しています。この携帯、画質が最悪ですw若干修正しているので、実物と色が少ーし違うかもショック!


こちらのホノカはデュヌラルテの1番人気のパンだそうで。サイズも大きめだし、むっちりした食感で、お腹も膨れるかなぁ…と思ったんだけど、アッサリぺろっと食べれちゃいました。味がすごくシンプルだからかな?そのままで美味しくいただけますニコニコ


ただ、個人的な好みとは少し違ったので★3つ。


続いてこちら

ふらっとパン屋巡り-20090825162230.jpg

ラルテアマンド
★★★☆☆


デュヌラルテのクロワッサンアマンド。ご覧の通り、スライスアーモンドがたくさん!最初見た時、「なんかハリネズミみたい」…と思ってしまった(笑)


でも、見た目ほど味のインパクトはなかったんですよねぇ(・ω・`) 甘さも、他のお店のクロワッサンアマンドに比べて控えめ。逆に言えば、あまり食べごたえがないような。コレも好みの問題なんだろうけど。


なんていうか、両方ともマジメな優等生。そんな印象を受けたパンでした。
まるで私みたいっ(´ω`)w


写真にはありませんが、この他に、

ラルテ
★★★★☆
アズキ
★★☆☆☆

も食べたことがありますニコニコ


ラルテはココの名物クロワッサン。形も変わっていて、長方形。とくに食感がすごくて、サクサクではなく、ザクザクバリバリ!かじると、生地が飛ぶ飛ぶ(笑)今まで食べたことのあるクロワッサンの中では一番の食感。まるで春巻きの皮を食べてるような…(笑)←例え下手くそw


でも、そのぶん、ふんわり感はないです。ふんわり食感大好きな私にとっては少し寂しいしょぼんバターの風味は強め。


アズキのほうは…すみません、あまりにも素朴な味だったので、印象に残ってないですあせるどんな形のパンだったかも忘れてしまった(-_-;)


なんていうか、やっぱり人気の有名パン屋さんでも、自分との相性ってありますよね。美味しくて有名だからと言って、必ずしも自分の好みのパンに出会えるとは限らない。
たまたま今回食べたパンが自分に合わなかっただけで、他のパンを食べたらまた違う印象になるかもしれないし。
だからこそ、素直に「美味しい」と思えるパンに出会えた時は、そりゃあもうテンション上がる上がるハート(笑)


そういうのを全部ひっくるめて、パン屋さん巡りの旅はとっても楽しくて、やめられそうにないです(・∀・)


さて。パンのネタではありませんが。


世間ではシルバーウィークなるものが始まったようです(´ω`)
皆様いかがお過ごしでしょうか。


こんな作りたてのつまらないブログに目を通してくださったそこのアナタ!!


さぞかし暇を持て余していることと存じます(・∀・)←失礼w


暇ついでにコメントやら足跡やら残していただけると喜びますニコニコパン好きの方なら尚嬉しいですキラキラ