引き続き、VIRONで購入したパン。


まずはこちら

ふらっとパン屋巡り-20090820185133.jpg

★★★★★


クイニーアマンです。


正確にはパンではなく、焼き菓子ですが。


見よ、このテッカテカのキャラメリゼ!!キラキラ(笑)
購入してから帰宅するまでに時間がかかってしまったので、少し溶けてベタベタになっちゃったかなぁと思い、ほんの少しだけ冷蔵庫に入れました。パリっとイイ食感に。


そして、その下の生地。表面はゴツゴツザクザク。中のほうはしっとり、じゅわっと。もうこの食感がたまりませぬ。この食感のあとにバターの香りが鼻に抜けて、いつまでも余韻が残ります。甘ーくて美味し過ぎるっっっハート
うん、何個でも食べれそうニコニコ


さて、続いてこちら

ふらっとパン屋巡り-20090917204050.jpg

★★★★★


クロワッサンオザマンドです。


ノーマルのクロワッサンを購入しようと思っていたのに、おいしそうだったので、ついついザマンドにしちゃいました(笑)


写真からは分かりづらいですが、かなりの大きさ。VIRONのパンはお値段が少し高いなぁ…と思うけれど(ちなみにこちらのザマンドは399円!!ショック!)、パンじたいも大きくて、1つ食べるだけでお腹も満足するし、何より美味しいから、なんだか許せます(笑)


このザマンドがまた絶品で(*´д`*) 焼き戻したらこれまたバターのイイ香り。両端の何もかかっていないクロワッサン部分はサクサクを通り越してザクザク。上掛けされてるクリームは軽めのクッキーのような食感。スライスされたアーモンドもアクセントに。そして中のクロワッサン生地とクリームが一体化した部分はしっとり、じゅわっと。
1つのパンで、どこを食べても違う食感なのに、それがトータルでマッチしてるのが本当にスゴイ。美味しく、楽しく食べられるパン。


あぁ…幸せ過ぎて泣けてくる(ノ_・。)(笑)




さて。
とりあえず記念すべき1回目のブログだったので、気合いを入れて書いてみましたが、毎回ここまで気合い入れて書いてたら、たぶん続かないよ、うん(´ω`)←このあたりに、B型女のテキトーさが滲み出てるw


それに、今更だけど、あんまり評価をメインにしたくないし。あくまで食べたパンの記録。


次からはもっとラクに、簡単に、アルバムを作る感覚で更新していこう、そうしよう(・∀・)