記念すべき1回目は、お気に入りのパン屋さんハート


【VIRON】


関東にお住まいのパン好きの方ならきっと知らない人はいない超有名店ですよね。


私がよく行くのは渋谷駅から徒歩5分くらいの東急の向かいにあるお店。


ブーランジェリー&パティスリーなので、パンだけでなくケーキ類もたくさん置いてありますが、ケーキは食べたことがありません。
…だって、買いたいパンばっかりで、ケーキまで手が出せないんだもんっっっw


パン1つのお値段もなかなかイイお値段なので、一度にたくさん買えるわけじゃないし。←このあたりB型女のケチな性格が出てるw


…話が脱線しないうちに食べたパンを(-_-;)


まずはこちら

ふらっとパン屋巡り-20090813215922.jpg
★★★★☆

バゲットレトロドールです。


このバゲット目的でVIRONへ通われている方も多いんじゃないでしょうか。


恥ずかしながら、私は今までバゲットというものを食したことがありませんでした。そして、パン屋巡りを始めてからも、バゲットはココ以外で買ったことがありません。


比較が出来ないため、評価が難しいので、とりあえず★4つ。


…記念すべき1回目からこんな適当でイイのか?w


他のお店のバゲット食べてからまた評価は変わるかもしれないけど、他のお店のバゲットを食べる気が起きなくて…。


このバゲット、すごく美味しかったからキラキラ(笑)


バリっとかたいクラストとクラムのもっちり感。この対照的な食感が最高。塩加減も好きでした。


中にハムやらチーズやら挟んで食べたり、もちろんそのままでも美味しくいただきました。初バゲットがVIRONのバゲットだなんて、きっと幸せ者だな、うん(・∀・)



お次はこちら

ふらっとパン屋巡り-20090813215635.jpg

左:ショーソンオポム
★★★★☆
右:パンオショコラ
★★★☆☆


パンの名前って、難しいのが多いですよね(笑)


ショーソンオポムって、パン屋さんに慣れてきた今、アップルパイのことだってすぐに分かるんですけど、最初目にした時は、なんのパンだかサッパリ分からなかったですあせる


で、そのショーソンオポムの味ですが、パリっとしたパイ生地と、中のリンゴの甘みと酸味。あとはシナモンかな?の独特な匂いと苦みが癖になる感じで美味しかったです。


パンオショコラは、チョコレート入りのクロワッサン。


ココのクロワッサンはバターにエシレバターを使っていることが特徴ですが、もうホント、バターの香りがものすごくイイ!!軽くトースターで温めたら、部屋中バターの匂いが充満。まるで家がパン屋さんになったみたい。でも、食べた感じはそんなにしつこくなく。そしてサクサクの食感がまたたまらなく美味しかった。
逆にクロワッサン生地じたいがすごく美味しくて、チョコレートの印象があまりなかったかなぁ。
今度はノーマルのクロワッサンを購入しなければっニコニコ