昨日1日しっかり休んだおかげで

咳もほとんど治まり復活キラキラ


家事に子供たちの相手に

スイミングの付き添いやってくれた

旦那に感謝🙏



風邪の間買い物も行けてなかったし

何作ろうか頭が回らないうずまき

とりあえず今日も買い物行けなかったので

冷凍庫にあるもので乗り切る驚き


晩ごはんの予算について、

うちは平日は4人で500円以下が目標コイン

米は義実家からいただくのとふるさと納税

なので含めず


その分週末(金、土、時々日曜)は

あまり考えず食べたいものを

食べておりますよだれ肉に集中しがち。笑


なので買い出しはなるべく特売狙いで

安い時にたくさん買って冷凍したり。


一昨日の唐揚げも国産胸肉が100g39円❤︎

だったので、あの日の晩ごはんは

副菜合わせても4人で350円程度ニヒヒ


sunもだけど割とchiiさんも

よく食べるようになってきたので

なかなか厳しいけど

平日は500円目指して頑張ろう。

ゆる〜くだけど笑


今日は病み上がりの私にも優しい

和食な晩ごはんで🍚



*アブラカレイの煮付け&小松菜

*もち米入り炊き込みご飯

*茄子と蓮根の南蛮

*切り干し大根

*トマト

*味噌汁


近所のスーパーの特売の日に

カレイ(冷凍)が一尾100円以下で

とりあえず買っておいたから

助かった🐟


昨日のおでん出汁があったので

炊き込みご飯に🍚

義母にもち米をたくさんいただいたので

2合に対し1合入れて

モチモチで美味しかったにっこり

でも7キロものもち米使い切るには

どうすれば…餅つき大会…?笑


今日はトータル500円くらい?ざっくり笑

お魚はどうしても予算あがるけど

お魚もしっかり食べてほしいしねニコニコ


さぁ今日はchiiさんの修了式で

明日はsunでいよいよ春休み突入〜。


昼ごはん作りがはーじまーるよーネガティブ