週末から私が鼻詰まりがひどくなり

花粉症のせいかなぁと思っていたけど

とうとう月曜日の朝喉が痛くて

声が出ない驚き


熱は微熱程度だったから

なんとか子供たちを送り出して横に🛏️


うとうとして熱を測ると38度越え…

これはマズイと思うものの

その日2人とも午前中で帰宅するので

chiiさんバス停まで迎え行って

昼ごはんの準備しなければ昇天


こんなとき母親が高熱でようが

やらなきゃいけないことが

無くなるわけでもないので

自分がやるしかない…

一応旦那に報告するも、休んでて!の一言…

え、、どうやって休むん?…


解熱剤のんでフラフラの身体にムチ打って

昼ごはん食べさせて片付けて

1人で放っておくわけにいかない

chiiさんの相手をしてsunは尻ジェットで遊び行った

夜ご飯作って風呂洗って風呂入れて…

っていういつも通りのタスクをこなすのみ。

もう熱は怖くて測れなかったネガティブ

見たらたちまち動けなくなるはず


夜ご飯食べさせたあと旦那帰宅したので

ようやくベッドに入ったガーン


夜中から猛烈に咳がひどくなるも

朝には熱も下がり昨日よりはだいぶ良い。

一応病院でコロナとインフルじゃないこと

確認したらなんだかほっとして

体調も良くなった予防



月曜日作ろうと仕込んでた鶏肉が

気になっていたので、調子乗って

病み上がりに1.2キロもの唐揚げを揚げる笑

春休みの昼ごはんやお弁当の保険に

どうせ作るならたくさん作っときたかった汗うさぎ


なので昨日の晩ごはんは唐揚げ定食に🍚



*鶏むねのジャンボ唐揚げ&サラダ

*小松菜にんじんの胡麻和え

*味噌汁


これは10才sunの分。

すっかり大人と同じ量を食べるように驚き


我が家の唐揚げは鶏むねが定番に。

カリッカリに揚げても胸焼けせずに

食べられるよだれ



とはいえ私はやっぱり食べられずネガティブ

せっかく頑張って揚げたのにギブ…


そして調子乗ってしまったツケで

また昨夜から体調ぶり返してしまった滝汗


やっぱりしっかり休まないとダメだ…

無理したらいかんかったチーン


教訓。

一晩で風邪が治る若さは

もうないから無理しない…魂が抜ける


今日は旦那お休みなので

子供たちと家事…

よろしく頼みます🙏