先日の3連休は赤坂へ。


赤坂でやってるハリポタイベントを

目的に❤︎


赤坂駅を降りたらすぐに

ホグワーツの大階段のような展示に

テンション上がり写真撮りまくるよだれ



TBS前には大きなツリーも🎄

夜のライトアップも見たかった。。


グッズショップのマホウドコロが

たまたまオープン時間ちょい前だったので

スムーズに入れたけど

その後人ギチギチすぎて動くのも一苦労驚き

さすがに人入れすぎなんじゃ…( ´Д`)


なんとか人混みを掻き分けそれぞれ

お土産を買って脱出ダッシュ



ハリーポッターカフェに行きたったけど

完全予約制だったため断念…

代わりに赤坂サカスで美味しい

ランチでもー❤︎と探してたけど

子供たちの強い希望でマックに無気力

マックが食べたいと言うより

ポケモンタグのためっていう泣き笑い



サカスに組分け帽子がいて

chiiさんは最初怖がっていたけど

ビビりながらもなんとか座れた爆笑

喋るのかなーと思ったけど特になにもなし笑



マック食べたら六本木方面へお散歩。


ミッドタウンでアイススケートやってて

私とsunがやることに⛸️


私は中学生ぶり?

久しぶりすぎて最初怖くてずっと

手すりにしがみつきながらスタート泣き笑い

sunは初めてだったのでsunの手前

怖がる素振りは見せられないし。母頑張る‼︎


少しずつ慣れてきて私は手を離しながら

滑れるようになったので

sunと手を繋いでゆっくり練習。


かなり怖がってたけど

なんとか一度も転ぶことなく

最後は1人で歩けるようになっていたニコニコ



chiiはやらなかったけど

同じくらいの子が

スイスイ滑っててすごかった!

また機会あればchiiさんにもやらせたいな❤︎

ちなみに旦那は全く滑れないため

見学希望だった笑い


ちなみにお値段…

靴代とsunの手袋代含めて

2人で5000💴

やはり高い滝汗

昔っていろんなとこにスケートリンクあって

めちゃくちゃ安かったような。@昭和生まれ笑


でもミッドタウンでの飲食チケットが

それぞれ500円分付いてたので

それは嬉しかった❤︎

帰りにお茶して帰りましたパフェ

500円は軽々オーバーだけど


久しぶりに電車移動だったけど

chiiさんもよく歩くようになったし

電車の方が楽だと気がついたので

またお出かけ行こう🚃



それからchiiがお土産に買った

百味ビーンズ🫘


ゲロ味とか耳くそ味とか

まずは旦那が毒味させられ笑、

リアルにめっちゃ不味かったらしく

その後ビビって誰も食べなくなった爆笑

間違って鼻くそ味食べちゃったchiiは

半泣きで吐き出してた驚き


まだ残ってるんだが、、、どうしよ真顔