節分だった土曜日。


今年は久しぶりに

鬼の怖いお面やカツラ、衣装も出して

旦那扮する鬼を退治してもらおうと

計画して準備していたものの、

やっぱり中止にすることにガーン


なぜならchiiさんがあまりに怖がるから滝汗


前日、手作りの鬼のお面をかぶり

疲れ切った表情で幼稚園バスから

降りてきたchiiさん。

バスが去ったあと

「今日鬼きたよ……泣いた」

と静かに一言泣き笑い


家に帰っても

鬼が来るんじゃないかとビクビクし

sunが無事に家に帰宅するかを心配し

自分が作った鬼のお面を見えないように

部屋の隅に押しやっていたchiiさん驚き


一人でトイレも行けなくなり

同じ部屋にいてもずっと私のそばを離れない。

買っていた鬼退治用の豆すら怖がる始末。笑


豆まきや鬼のワードをsunが出すだけで

大泣きしちゃって

もう無理だと判断真顔

トラウマになっちゃっても可哀想だしね。

にしてもどんだけ幼稚園の鬼怖かったんだろ。笑



というわけで今年は豆まきはせずに

買った豆はchiiに隠れて

私がこっそり食べるとしよう泣き笑い



豆まきはしなくても恵方巻きを作ったり

今週誕生日の旦那のお誕生会かねて

おうちごはんを楽しんだステーキ



旦那の誕生日会は

色々作らずステーキメインで簡単に。笑



恵方巻き?手巻き寿司?は

chiiさんと旦那作拍手

鬼のことをやっと忘れて楽しんでくれたから

良かった泣き笑い


chiiさんは旦那にお菓子とお手紙を🎁

sunは本当は一緒にするポケカを

プレゼントしたかったけど

何軒まわっても見つからず

結局ワンピースの一番くじを引いて

当たったファイルをプレゼントしていたにっこり


お気に入りのお店のケーキを食べて

節分&誕生日イベント終了🎂



来年は豆まきできるかな〜?

豆まきできなかったけど

どうか福は来てくれますようにお願い