10m2d♡

昨日は旦那もいたので
みんなで近所のイベントに出かけたり
モールをぶらぶらしたり
のんびりした一日( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

chiiさんの月齢フォトも撮ったので
10ヵ月おめでとー!と
プチお祝いをした❤︎


9ヵ月の成長記録☆
・つかまり立ち、伝い歩きができるように
・離乳食はカミカミ期メニューへ
・つかみ食べ開始
・歯が上の歯も2本生えてきた
・やたらとぐずる事が少なくなった
・パチパチ、タッチなど手の動きが多彩に
・机をコツコツ叩くとバンバン!と力強く叩く 笑
・おしゃべりの音が多彩に
・ハイハイはせず高速ずりばい移動

なんと言ってもつかまり立ちが
できるようになって、遊び方も変化♡︎ʾʾ
立ったまま遊ぶ事が好きになり
棚のものに手が届くので
こちらも物が何も置けない( ̄▽ ̄;)

つかまり立ちは簡単にやるのに
飽きてくると座れなくなったのか
ぎゃー!おろしてくれー!と
泣くようなこともしばしば(´-﹏-`;)

きちんと自分で座れることもあるのに
気分によってなのかな?(ーー;)


こちらの動作をじっと見て
マネすることも増えて、
上手くできてなくても必死に
マネしようとしてる姿が愛らしい❤︎
 

月齢フォトはせっかくなので
つかまり立ち姿に。
お得意の舌ペロ出たー!笑


夜泣きはまぁ相変わらず(ーー;)
一昨日は5時半までぐっすりかと思えば
昨夜は5回も起きた( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
でも一時のギャン泣きで起きることは
なくなり、すぐに寝てくれるので
だいぶ楽になったかな。


お腹減ってる時、眠たい時は
ぐずるけど、それを満たせば
基本ニコニコしてるので
成長したんだなぁと実感( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


1歳まであと2ヵ月だなんてー!
貴重な0歳の思い出今月も
たくさん作らないとね♡︎ʾʾ