仕込みDAY | M家の日常の記録

仕込みDAY

『また、朝方 笑ってたよーふふっ


最近、週2くらいの割合で起き抜けに言われてます。


とっても嬉しそうなんだそう、ワタシ汗

夢の中でどんなに楽しい事が起こっているのか・・・覚えてないのが残念なんですケド ムムム

                       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は時間に余裕があったから、月に1度の仕込みデーがんばろー!


M家の日常の記録


写真じゃ大きさ伝わらないかなぁ。

2550g入りのトマトとまと 缶↑。よくスーパーで見掛ける缶の6倍ちょっと。


『食欲無い、おかゆなんて食べれない。けどトマトソースのパスタだったら食べれるLOVE。』

というイタリアンITALIA体質の夫君の為にセッセと作ってマス。


裏ごしして種を除いてから、にんにく、オリーブオイル、少しのお塩でコトコトルクちゃん(OR)

ここまで作って、冷凍庫に常備。


お肉やお魚のソースに、中華料理にも。

パスタソースにする時はこれにフレッシュトマトやハーブをプラスぐぅ~。



M家の日常の記録


同時進行で作ったのは人参2本と玉葱4個のみじん切りを少なめのオリーブオイルで色が付くまでシッカリ炒めたもの。

M家の日常の記録  保存バッグに入れて平らにして冷凍庫へ。

 

 トマトソースに、ハンバーグに、スープにカレー。必要な時に必要な分だけパキパキ折って使います。


 私はレンズマメの煮込みに入れるのがお気に入りにこ


 
 付きっきりで炒めなくちゃならないから手間は掛かるけど、イ~仕事してくれますナイス ないす 



 ☆ランキングに参加しています。ガンバレーってクリックして貰えると励みになりますm(_ _ )m


                          にほんブログ村 料理ブログへ